先日韓国語授業終え
そのままクラスの子とランチへ


最初に行こうとしてたお店が
無くなっていて汗
結局違うお店へ行くことに。


メニューが多くて
何を食べようか悩んで
頼んだのは

3人分セット




前回も来た時も頼んだ3人セット
やっぱりすごいボリューム!


ルッコラのピザが食べたかったけど
材料切れで
マルゲリータ。



サラダに

このチーズブレッドが美味しくて

パン生地はモチモチ

カットするとチーズがとろけ出てきます。






トゥーンバパスタは辛い!
けど美味しいニコニコ

パスタソースもチキンカツや
パンに合う!




家でも作れそう。



※レシピお借りしました※


(お店のパスタはソースのみで具材が

入ってなかったけど美味しかったです)



辛ラーメンで作るトゥーンバパスタ風レシピ



투움바파스타



トゥーンバパスタ




沢山食べて喋って

気がついたら末息子の下校時間過ぎてたあんぐり


全て食べ切れなくて残りは

ポジャン(お持ち帰り)






この日午前中雨もパラパラ降ってて

肌寒い感じ。

昼過ぎからは天気も良く暖かくなって

テコンドー帰りに公園で遊んだ

その帰りに



アパート敷地内に

新しくオープンした


無人文房具店へ






無人文房具店は初めて行ってみたのですが

学用品にスポーツ用品、お菓子

ノートや鉛筆やアイドルグッズに

アクセサリーまで置いてあり





日本のキャラクターも沢山で


​カービィ



ちいかわ



韓国版のポケモンカードも

売っていて買わされましたひらめき



韓国は無人店が多くて



(もちろん防犯カメラは

店内に設置されてますが)



文房具店にアイスクリーム店は

いつも学校帰りの子供達で

賑わってます。



レジ袋は有料で100ウォン

今はどこに行ってもセルフレジがあり。。



最近はイーマートでの買い物も

沢山買い込んでも

自分のペースでできる

セルフの方が断然楽ってことに気がつき

(いまさら)



ただ韓国のセルフレジに

慣れ過ぎて日本のセルフレジが

難しく感じる…



セルフレジが可愛かった