昨日は朝から車のメンテナンスへ。
旦那も午前中空いていたので
一緒に付き合ってもらいましたお願い


その帰りに近所のマートへ


来月長男家族が遊びに来るので
私達はとても楽しみにしてておいで


コロナ前は娘夫婦も
よく遊びに来てたのですが
(母は元気なうちに一度だけ🥲)


その後、今の家に引っ越してから
家族がうちに来るのは初めて!


日本のビール500㎖が4本で9000ウォン。
前日まで置いてあった6缶パックの方が
安かったけど完売してた笑い泣き


ビールは1人で持ち帰るのは大変なので
旦那と一緒に

大量買いビックリマーク






それから日本帰国中

お友達や家族が買ってくれた

旦那用の芋焼酎。

(私は焼酎飲めません)



これでもお義兄さんにも

義実家にお裾分けして減らし



旦那は

『長男が来るまで飲まない』

と未開封のまま保管。

やっと一緒に飲めるかな笑ううさぎ



保管してた物を並べてみました。


(さすがに全部は飲みませんが)



末息子のおもちゃも先週

整理して片付け終え



おもちゃはなかなか捨てられない





先週は冷蔵庫内の物

ほぼ食べ切りスッキリしたので



昨日はイーマートの配達。



すると

ペットボトルのお茶が

玉ねぎと一緒に袋に入れられて

ネットから砂が出ててお茶は砂だらけ叫び



それに頼んだ

たまごが売り切れで入ってなくて汗



全てのペットボトル丸洗い笑




仕方なく今日はイーマートへ買い物。



野菜や果物が安くて
ついカートの中へ




末息子用のサンクッション買って

この量で10万ウォンだったから

安く済んだほうかな〜




この大量のヨルム(大根菜)

はキムチと漬物に韓国日本


ネギも大量なので

カットして冷凍保存。




旦那が『すき焼き食べたい』

と言ってたので材料買ったら

今週もほぼ毎日接待だって無気力