先日の夕方…
いきなり旦那が帰って来たので
私も末息子もビックリ🫢


夕方に帰宅なんて
もう一年以上なかったので。


『急にすごい寒気がして身体も
痛くて帰って来た』ガーン
とこの日仕事に接待はキャンセル。


熱を測ると39度近い。。。


先日、私も末息子からの風邪が
うつりダウンしてたけど
旦那とは症状が違うので

とりあえず
自宅にストックしてあった
コロナキットを使い検査。


コロナ禍でオリニチブからも定期的に
検査キット貰ったりコンビニで
買ったりしてたのを探してみると
最後の一個残ってた!!




よく見えないけど今年の4月迄

使用期間ギリギリダッシュ





私がコロナになった時も

会社の人たちがコロナになった時も

何度かキット使用して検査したけど

今まで一度もコロナ感染したことの

なかった旦那…



もしや、インフルエンザ?

と思ったけど

キットで検査した結果

すぐに陽性反応が出て

コロナでしたネガティブ



世の中コロナに対して完全に

緩くなってるし

今更、って感じですが



やっぱりコロナは怖いので😱…

(ちなみに末息子も感染したことないです)



私もコロナ感染して

高熱は出なかったけど

一週間?それ以上本当に辛かった…



(それに旦那は仕事忙しくてほぼ家にいなかったし

末息子を見てくれる人はいないしで)泣



私も旦那もコロナワクチンを打った

病院に電話したら

薬を処方してくれるみたいで


私が代理で薬を取りに行く予定が

旦那が直接病院へ行き

2時間程点滴して帰って来ました。






昨日は皮膚科へ行ったので

その帰りに薬局へ

コロナ検査キット買って帰りました。





薬剤師さんがキットの在庫見て

『もう来月で期限が切れるのしかなくて

すぐに使いますか?』

と聞かれたけど、とりあえず購入。



前はコンビニでもキット買えてたけど

もう置いてないのかな?



コロナに対しての認識も薄れて

検査キットも売れないんだろうな〜



でも念のためストックしてた方が

良いような気がするので

また買いに行こうひらめき






三日間くらい食欲もなく

水分のみ、か

お粥しか食べていなかった旦那。



苺が食べたい。と言うことで

皮膚科帰りにイーマートへ


苺の時期だから安い




我が家でも

昨年の春、末息子がオリニチブから

持ち帰った苺の苗が実になりました飛び出すハート




それからこれが食べたいとLINEで

送って来た↓



キャベツのダイエットレシピ♡




本人の希望もありテレビもある

自分の部屋ではなく

ほぼ使ってない末息子の部屋で

隔離中の旦那。



(旦那専用トイレ•バスルームも

ドア開けたらすぐなのと

末息子の部屋の方が広いにやり



欲しいものや食べたい物はドア前に

置いて




家にいるのにLINE通話

LINEメッセージでやり取り。



ドアを少し開け

お互いマスクして会話することもあり笑


末息子はパパと

ベランダの窓越しで会話したりしてます。




旦那からリクエストされた

キャベツと玉ねぎと卵

炒めたもの。(ご飯は抜きで)



家にある使い捨ての紙皿と紙コップに

割り箸やスプーンを使い

食べた後のゴミも

部屋から出さないように




少し食欲も戻ったみたいで

末息子お気に入りの

カップフライドチキンも食べ




チョッカルビが食べたかったのか

配達までしてました笑


3人で一緒に食べれらないので

旦那の分は取り分けドア前に





もう少し隔離生活は続きますが

とりあえず熱も下がって

食欲も出てきたみたいで良かったにっこり



来月は従兄弟の結婚式もあり

日本に帰らないといけないので

引き続き私も末息子も

感染しないよう気をつけますダッシュ