先日『Luge』
に行って来ました〜!


何年か前に統営(トンヨン)でも
乗ったことがあるのですが
釜山では初めてビックリマーク




オープンした時から

ずっと行きたい、行きたい!

思ってたのがやっと実現






釜山は世界でも最大級の

コースだそうで乗る前から楽しみニコニコ






luge⭐︎




オンラインでチケット予約してから
行きました。


今回は5回乗ります。



子供は身長制限あり

末息子1人での運転はちょっと怖いので

私か旦那と一緒に同乗することに





チケット受け取り

まずヘルメットを選びます。




リフトも5回分。

乗車前にチケットを提示






リフトに乗って移動〜







上がる途中で見かけた

『Feel the rush』

怖そうだけど楽しそうにっこり






この日は3月の初旬だったので

山の上へ行くほどに寒さが増してガーン



寒いからか人も少なくて

並ばずに済んだので良かったけど…



また暖かくなってくると

お客さんも増えるのかな。





LOTTEのプレミアムアウトレットに



​寒いけど景色最高


LOTTE WORLDが

よく見えて

横にはFeel the rushしてる人が

通り過ぎたり

上がって行く途中も楽しい♪






そういえば

旦那と一緒にヘルメット選んでる時

なんだかサイズが変わったような

気がしてひらめき



ちょっと気になって統営lugeで

かぶったヘルメットのサイズ

見返してみると…



やっぱり私も旦那も今より小さな

サイズかぶってた笑↓


2人とも太って頭もサイズがアップしたのかも?笑い泣き



娘夫婦と^ ^



1回目で手にスタンプを押され

(運転指導済みの印)

まず初心者コースへ



2回目以降はこのスタンプを見せてから

乗ることができます。


スタートは2つしかないんですが

コースは途中分かれてて

全部で4コース。


好きなコースを選べますにっこり




スタッフの方から
運転操作の指導受けて






ゴーカートと違いエンジンも無く

ハンドルのみの操作なので簡単二重丸




下りながら海も見えて

気持ち良い〜キラキラ



また夜はライトアップするみたいで

違う景色が楽しめそう






お店には古いタイプの

リュージュが置いてたり




グッズ販売してたり



リフト降りる前と

とコース内にカメラが設置されてて



かぶってたヘルメットの横の部分を

スキャンすると撮影された写真が

何枚か出て来ます。




NG画面に写ってる自分達の写真撮影は禁止ですNG





リフトの写真はあまり上手く

撮れてなかったけど

コース内は付近に

他の人もいなかったので

何度かカメラ撮影に挑戦!



何度か撮ったうちのベストショットを

記念に買って帰りました音譜




帰りはluge内にある

COMPOSECOFFEEにより





寒いと言いながらも
アイスアメリカーノ。

ここのお店はちょっと高めの値段設定だった。






すぐ近くにある老舗の中華料理店

쟁반짜장チェンバンチャジャン』

で早めの夕食食べて帰りました♪