先週の金曜日。早めに帰宅した
旦那のお土産で




ヤンニョムチキン




チメクしながら

旦那と話してて


『土曜、日曜は家にいないから

末息子と二人で

海雲台かソンジョンの

ホテルで一泊でもする?』


ホテル検索してくれてたけど

どこのホテルもいつもより

倍に近いくらい高い。


旦那が

『何かイベントでもあるのかな⁇』

とまた検索してみたら



土曜日は広安里で

『釜山花火大会』ビックリマーク

がある日でした!

(私もすっかり忘れてた)



コロナで中止されてた年もあったけど

そういえば釜山花火大会、

今まで行ったことも見たこともなくて



それに釜山生まれ、釜山育ちの

旦那も一度も行ったこと

ないらしい。



金曜日の夜は花火大会の

話しをしただけで終わり

結局寝てしまったんだけど



次の日、目が覚めた瞬間

『やっぱり一度は

行っておかないと!』

と海雲台のホテルを検索!



思い立ったら即行動



ただ土曜、日曜は

雨予報で天気も心配だったけど

出掛けたら雨も止んで



一応、傘も持って行ったけど

ただの荷物になってしまった…




今回駐車場が利用できないプランだったので

末息子と地下鉄で海雲台まで。



3時に出発したけど

いつもより乗ってる人も多めで

西面駅から車内はもう満員状態!




ほとんどの人が広安駅か

一つ前の駅で降りたけど



ホテル検索してたら

当日東横インに空室あり

それに安かったので即予約。



韓国の東横インに

泊まるのは初めてだったけど

部屋タイプも日本と同じかな?



それにフロントにいる

スタッフの方も日本語対応で二重丸





シャワーして寝るだけだけど

部屋も綺麗だし


オーシャンビューで

末息子も喜んでましたニコニコ






ホテルに荷物置いて海雲台から

また地下鉄に乗り広安里ビーチまで




乗る前にダンキンドーナツへ

ドラえもんコラボしてたのも

気になったけど






末息子が選んだ

ミニドーナツ買って






私達が出た時は

海雲台駅は混雑なしで



広安駅に到着〜〜



海雲台は夕方の6時前に出発

広安駅構内は混雑してて

警備の人に誘導されながら



広安里ビーチへ向かい





ビーチまで歩いて

それから場所を確保!

歩道の段差がある所に

子供用のレジャーシートを敷いて




待っている間

雨がぱらぱら降り出したので

末息子はレインコートに

旦那から借りた登山用のポンチョ着て



家から水やパンにマシュマロも

持って行ってたので

食べたり飲んだりしながら待機してたら



結構、雨が降り出しきて

隣にいたおじさんが 

『濡れるからここに入ったら良いよ』

と、空き店舗になってるカフェに

案内してくれテラスでちょっと雨宿りお願い




(結局この場所は所有地なので

すぐに出たけど)



花火が上がる前には雨も止み



7時半くらいから

花火も少しずつ上がったりで

待ち時間もすぐに過ぎていきました。



待ってる間

若い子が(男の子女の子交代で)

『抱きしめてキスしてください』

って書いたプレート持ってるのが

気になった😆





花火は約1時間とちょっと

ビーチでなくても

良く見えましたアップ

(ビーチ内は有料)


この花火がすごい綺麗でした☟

※音がでます注意



音楽に合わせた花火の演出

めちゃくちゃ綺麗で

末息子も大喜びで




※音が出ます注意




広安大橋から滝のように花火

が出てたり

ビーチからだともっと綺麗に

見えたんだろうなぁ〜




防寒着も持って行ってたのですが

全く必要ないくらい暖かくて



途中暑くて着ていたジャケット脱いで

半袖ニット一枚で

花火鑑賞。



イベント終わる

ちょっと前に地下鉄駅へ移動。



駅も混雑してたけど

少し早めに出たので

スムーズに海雲台に到着。




あまりお腹も空いてなく

セブンイレブンでちいかわの

『반숙란』半熟たまご

買ってホテルで食べました。





釜山花火大会

綺麗で良く観れたし

移動も人混みも想定内で二重丸


ただ、末息子を抱っこしないと
見えない演出もあったので
次の日は腰痛でした笑い泣き