先週末、末息子の

運動会が終わって

久しぶりに慶州へにっこり



天気も良くて暖かいし

紅葉の時期でもあり

慶州は思った以上に渋滞

それにどこも激混みで…



行き先も変えて

久しぶりに鶏のしゃぶしゃぶを

食べたかったのですがお店も

予約無しでは入れなくて笑い泣き



市場へ行くことに。




慶州行く道中

キンパか鳥しゃぶか悩んでて

久しぶりにここのお店の

キンパも食べたかった私達。





テレビにも何度か出てて

40年(以上?)もキンパを

巻いてるらしいびっくり


常に人が並んでいるので

作り置きは無し!

注文してその場で巻いてくれます






この甘いごぼう
(味はきんぴらごぼう)
キンパを一緒に食べると合格


一本3000ウォンで
6本買いました。




市場を出て
キンパ食べた後

韓服レンタルして
慶州散策することに






家族で韓服着たかったけど

末息子に拒否られ




仕方なく旦那と2人で着て


​韓服着て凧揚げ




ここの公園を管理してる
おじさんが大きな黄色い風船
持たせてくれたので
一緒に写真撮りました。




チョムソンデとひまわり


(チョムソンデは

東洋で最古の新羅時代の天文台です)



ひまわりがまだ

咲いてるのにはちょっとびっくりビックリマーク







ピンクミューリーも

綺麗だった。







家族で一緒に写真撮りたいのに

末息子がふざけたり変顔したりで

見返すとまともな写真がなかった爆笑



髪飾りが肉まんみたい笑




おじさんが持たせてくれた

あの黄色の風船は

空高く上がって綺麗でしたにっこり








慶州また行きたい飛び出すハート