こんにちはニコニコ


先日末息子の好きなKTX(韓国の新幹線)
を見に蔚山駅まで行った時に
駅構内で買ったマッコリが美味しくてニコニコ





一本12000ウォン〜

マートやコンビニで売ってるマッコリに比べると

ちょっと高めかな大あくび




試しに三本買ってみたんですが

マッコリ好きな私は美味しくって

一人で軽く一本飲み干しましたw



夜桜見ながら飲んだマッコリは格別に

美味しかった下矢印下矢印




マッコリ買ったら付いてきた冊子。表紙には

『開封時天然炭酸に注意して下さい!』

と注意書きが。




 

冊子を開いて見ると醸造所の風景が綺麗キラキラ

手作りの生マッコリ

をこの自然の中でを作っているそうで





旦那がこの付近の登山へは良く行ってるらしく

蔚山にある醸造所へ連れて行って貰いました。




복순도가福順都家『ボクスンドカ』
の大きな看板があり







景色も綺麗だし天気も良くて気持ちいい〜イエローハート





醸造所には大きく

『手づくりの純粋な生マッコリを

 試飲してください。』

と書かれてて




そのすぐ隣には直売所が気づき




テラス席もあり





早速入ってみると

木目調で暖かみがある店内。





ポジャギに包まれるとちょっと高級感ありキラキラ




お店の方に『試飲したいです。』と言うと

クラッカーと3種類のマッコリを

出してくれました飛び出すハート



この中でもピンク色の綺麗なマッコリ。

の見た目が気になって一番最後に飲むことに。



甘みが出る前のドライなマッコリと

前回買ったマッコリにピンク色のマッコリの

順に飲み比べ〜ピンクハート



『ピンク色のマッコリが一番飲みやすいです。』

と言われた通りで飲みやすくまろやか二重丸



旦那とこのピンク色は苺かなぁ?

話しながら飲んだのですが

苺ではなく赤米で紅麹をかけて

作った物でしたびっくり



それに韓国コスメ

『ハンユル』とコラボしたものだそうです!



ちなみにこの日は旦那は運転があるので

試飲してませんお願い




直売所は試飲もできて買いにくる

お客さんも多かったです。



冊子読んで気になっていた

トリートメントシートマスクも

売ってあったので購入!



『福順都家ソンマッコリ』の

高級原料である酵母濃縮エキスが

入っているそう気づき



一箱に5枚入って15000ウォン。





他に薬酒も売っていたり

もうちょっとゆっくり店内見たかったんですが

末息子連れの為ささっと買い物して出ましたあせる



マッコリは4本購入!





美味しいのですぐに飲み切ってしまいそうw




ネットでも販売されてます↓











ではまた〜ピンクハート