先日久しぶりに家族でお出掛けニコニコ



釜山어린대공원 釜山子供大公園立ち上がるスターまで。



西面の近くにあり一度だけ
コロナ前に末息子連れて
行ったことがありにっこり

この時は動物園目的で行ったんだけど
入場するまでにすごい行列できていて
動物園は諦め公園散歩して帰っただけなんだけど

去年コロナの影響もあり動物園は
閉園してしまったらしく残念赤ちゃん泣き

大公園と言うだけあって
山全体が公園になってる感じです。

旦那が子供の頃学校の遠足などの行事で
時々来ていたらしい。

散歩してる方も多くて売店もあったり
上まで行くと貯水池もあったり景色も綺麗でしたキラキラ








イ・スンシンと亀甲船に乗ってる猫ちゃん黒猫しっぽ黒猫あたま

一緒に日本の方向見てるのかな






坂道を歩くのでちょっとハード。

高台にある釜山子供創意教育館!






こちらはコロナで入場制限ありなので予約制。
当日旦那がネット予約したけども入場できましたにっこり

年齢別で色んな体験できるコーナーもあり。

これも人数制限ありなので予約制。
体験してみたい教室選んで
館内でチケット発行しました。

親子で工作したり地震体験コーナーも
ありそれに入場料も全て無料!!




体験コーナーは一つだけ予約。

末息子と一緒に作って




色んな衣装(コスプレ)も
置いてあり着替えて写真撮るコーナーもあり





韓国のサッカー選手

ソンフンミンしか知らないけど

せっかくなのでユニフォーム着せてみた。






館内は元々児童図書館だったみたいで

今は改装されていて広いし綺麗にっこり



ちょっとしたゲームコーナーもあったり

おもちゃの野菜畑コーナーあり

カート2つ分根こそぎ収穫する末息子真顔







360度鏡だらけの部屋があったり








トリックアート?みたいなコーナーもあり。

すぐにこういうことをしたがる旦那笑昇天




魚の色塗りしてスキャンすると





色塗りした魚が泳ぎ出し

旦那が塗った魚がリアル笑。






ひと通り遊んで最後は室内公園。

ほぼ貸し切り!






それに大型マートや高速道路のサービスエリア

で見かける有料な乗り物も

全て無料乗り放題ニコニコびっくりマーク





人も少ないし夕方4時半の閉館まで

ゆっくり遊んで帰りました。



イ・スンシン銅像の下にいた猫ちゃん。

人懐こくて帰りもちゃんと

挨拶に出てきてくれて可愛いキューン飛び出すハート






次の日は久しぶりに坂道を登ったせいか

ちょっとした筋肉痛にネガティブ(旦那には内緒)…

末息子は楽しかったみたいなので良かったです。





ではまた〜イエローハート