先日釜山タワー大好きな末息子が
「ぷさんタワーみにいきたい!」
と言うので久しぶりに南浦洞へ。。。


とは言っても車で通っただけですが
人通りが全く無いって言って良いくらいに
誰もいないガーン





LOHB’sの前も通ったけど
お店の中も人がいない。。









…屋台に釜山タワーは閉まったままだし
久しぶりに通った南浦洞は人通りもなく寂しいえーん







釜山タワーはコロナでまだ閉まったままですが
ライトアップはされているので
タワーがよく見える場所まで移動して






末息子は大好きな釜山タワーの
ライトアップされた
色が変わる度にめちゃくちゃ喜んでました笑。






釜山タワー見ていると
早くコロナどうにかならんかなぁ〜〜〜…
って毎回思ってしまう私笑い泣き





もうすぐお盆だけど帰れそうにないし…。



昨日は旦那も会社休みなので
朝からトーストペダルしました!



写真撮ってレビュー書くと貰えるアイスティー。
のストロー穴に指突っ込んでる末息子笑い泣き






元々ソンジョンにあるトーストの人気店。

移動販売車で売ってたイメージがあるけど
最近チェーン店が増えてて
うちの近所にもオープンしました。

レビュー用に写真撮影しようとしたら
末息子が入り込む、入り込む笑。

・チーズトースト
・エビトーストに

それから定番のムーントースト!




前日イーマートで買った
冷凍アップルマンゴーとバナナで
スムージー作ってみたけど

牛乳入れすぎたのか色合いが…白い!笑い泣き
全く映えませんでした。








で、私が何枚か写真撮ったのを旦那に送り
「맛있습니다 ^ ^」
の一言だけと写真貼ってレビュー終わり爆笑






配達頼む時に
写真撮ってレビュー書くと
おまけが貰える。ってやつで
時々おまけ貰ったりします口笛


タイ料理の配達頼んだ時も





春巻きのおまけ貰ったり。






ここのタイ料理は
パクチーもちゃんと別にして入れてくれていて





パクチー大量に乗せ。
タイ料理にもタクアンがおまけで付いてくるにやり





レビュー書かなくても
ちょっとしたおまけくれるお店もありますニコニコ



ベスキンラビンスで配達頼むと
メッセージ付きでお菓子のおまけが
付いてきたり






家で自分が作ったものじゃないものを
手軽に食べれるのも良いですニコニコ





ではまた〜ブルーハート