数日前からGF6の上が実装されそうとか噂が出ていましたが、公式Twitterで告知されて確定になりましたね。レジェンド…!


見た目が豪華になります。だけのコンテンツじゃないでしょうし、GF設計図の入手緩和も合わせて告知されているのでt12アンロックの人口を底上げをしつつ、t13実装の匂いがしますね。射撃一強の環境に変化がくるのか…車か…まさか車なのか…ッ


 

話は変わり、最近は豪傑天賦で若干の環境変化を感じますね。兵隊のダメージアップが伸ばしやすくなり、射撃特化はもちろんのこと、オールドクロウを連れた暴走族も兵隊自体の殲滅力が増えたなぁという印象。

相対的に豪傑の殲滅が目立たなくなるので、天賦持ちの豪傑が増えるにつれてそういう傾向は強くなりそうだなぁ、と。



兵隊のダメージアップがインフレするとHPよりも防御力盛った方が兵隊が倒れにくくなるでしょうし…HPモリモリビルダー達には辛い冬が来ますね。


てかあのHPモリモリビルドは誰が言い出したんでしょうね…HPを盛りに持った編成をたまに見ます。射撃のような防御の基礎値が低いならそういうバフの作り方も分かりますが暴走族のように防御の基礎値がそこそこあるなら防御もバランスよく伸ばしたほうがいいのになぁ…と思うこのごろ。