「オカンが言うにはな、暴走族特化にめっちゃええ豪傑がおるねんて」

 

「へぇ〜そんなやつおんねんな、特徴教えてや」

 

「オカンが言うにはな、肩にカラス乗っけてんねんて」

 

「オールドクロウやないか」

 

「でもオカンが言うにはターミネーターとデスネーターを編成したら突進再発動+最前列への追加攻撃の効果をどっちにも付与するらしいんよ」

 

「ほなオールドクロウとちゃうかぁ…オールドクロウの星5スキルは最高tierに突進再発動効果やけど、流石にどっちにも付与したら強すぎやしなぁ…」

 

 

いやどっちにも付与するんかーい

 

不動産で星5オールドクロウとはよく出会うのですが、星5オールドクロウ持ってる人ってT12暴走族を基本的に編成しているせいでいつも突進再発動は最高tierのT12暴走族だけが対象になっていたんですよね。なので星5スキルの対象は1兵種限定だと勝手に勘違いしていました。シーズンイベントだと暴走族特化の主力はターミネーターとデスネーターになるのでオールドクロウのありなしは大きな差がでますね。征服豪傑集めやすくなったしそろそろ課金の方針を豪傑に寄せるかなぁ・・・

 

 

 

話はずれますがネプチューンという豪傑がいます。ネプチューンは弱くはないのですがメガロドンのような多段ダメージを持たないので殲滅力はメガロドンより低いです。でもネプチューン集めている人は結構多くて、特に外国の方に「暴走族に最適」という表記を過信して集めている方が多い印象です。実際のところ最適な兵種を編成してもしなくても豪傑ダメージはほぼ変わらないです。豪傑ダメージは豪傑ステータスと編成した兵隊の人数、バフ、tierで決まります。不動産で編成いじって豪傑ダメージの変化を見れば分かりますが…。

 

ただネプチューンには星5スキル「暴走族の突進対象へダメージ」というスキルがあります。これをオールドクロウの突進再発動と組み合わせることで殲滅力を上げ、編成によってはメガロドンより殲滅を増やせるスペックを持ちます。なのでわりとネプチューンはオールドクロウ頼りなところがあるので、どっちも星5にする気がないなら征服シーズン豪傑が一人だけで済むメガロドン+スターク+コディアック編成の方が手軽に集めやすくて良いんじゃないかと思います。

 

未だに豪傑のステ振りが適当な敵や、格下バフに対する豪傑の大量殲滅レポートを見て「○○つえええ」みたいな話を見ますが、この豪傑って本当に強いのかなぁというのは良く見極めた方がいいと思います。あとからアレ…思ってたのと違うな…とならないように…。