ご訪問ありがとうございます。
インプラント経験者の黒豆です![]()
このブログでは、私が実際に受けたインプラント手術の経過や費用、そしてその時々に感じた不安や気持ちの変化を、当時の日記をもとに綴っています。
歯のことで悩んでいる方や、これから治療を考えている方にとって、少しでも安心や参考につながる記録になれば嬉しいです。
インプラント治療を経験したひとりとして、リアルな体験をお届けします。
自己紹介はこちら
↓
前回の記事はこちら
↓
さて追加までしてもらったボトックスの効果は??
なんとなく朝起きた時にラクな気がする✨
こう実感するまでにはボトックスを打ってから私は約3週間ほどかかりました
食いしばりの軽減もなんとなーくですが実感して喜びを感じていた頃、顔がほっそりしてきたんですね![]()
『わぁ〜
咬筋弱ってエラ張りまで軽減してるじゃん
』
ところが…
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
顔の異変に気づいてしまった
次に感じたのはエラが小さくなったことで皮膚がたるみフェイスラインの弛みでした![]()
※これはあくまで私の場合の話なので、エラボトックスを否定してるわけではありませんので誤解のないようにお願いします
でも残存歯を少しでも長く残したい、高額なインプラントを守りたい一心な私は
歯医者さんで、エラボトックスを打ってから約四ヶ月後、今度はいつもお世話になっている美容皮膚でエラボトックスを打ちました
(お値段が歯医者さんより安かったんですよね
)
(この時同時に打った眉間のボトックスは最高でした
シワ予防によさそうです)
食いしばりの軽減は再度感じたものの…
やはり
弛みが気になりすぎる





というわけで、エラボトックスに関しては私には続けられませんでした
これが若かったら、弛みはせずに良かったのかもしれません
40代には…
でした
今回もお読みいただきありがとうございます
いいねや、コメント励みになります
感謝感謝です



