先日友達の友達と会う機会がありまして



…というのも目的は私が受けた表ハムラの仕上がりを見せてほしいというもの



年齢は私と同じ40代後半の女性



彼女は一年前に私とは別の美容クリニックで裏ハムラをしたそうです


術後3ヶ月頃まではクマもほぼほぼなくなり大満足な仕上がりだったそうです



が、時間が経つにつれて目頭下の皺が気になるようになったそうです


見せてもらったら、まぁ確かに皺はあります



でも赤の他人の私が会って、その方の皺が気になるか!?といえば気にならないんですけどね。



美容は改めて自己満の世界だな〜っておもいます。







私の目元も見てもらいました




羨ましがられました〜 笑




私の執刀医は表も裏もダウンタイムはほぼ変わらない。余分な皮膚を切除するからシワにならないから、あなたなら断然表ハムラがオススメです。



と言っていました



実際5日後には帽子と眼鏡をかければ外出できたので、ダウンタイムとしてはそこまで大変ではなかったです



3〜4日目の顔はヤバすぎましたけど 汗



そんな私は今術後四ヶ月です!



腫れはすっかり引きました



そして執刀医に言われた通り眼輪筋を重ねて作った涙袋が小さくなりました 涙〜


(執刀医は涙袋小さくなって自然に馴染むようになりますよと言っていたが私的には術後二ヶ月くらいの涙袋が可愛くて好きだった)




そんなこんなでクマ取りの情報交換!

なかなか周りにいないので貴重な時間になりました!

楽しかったです♪