こんにちは!

この休日は、広島県三次市にある

みよし森のポッケに行ってきました!

ここ、めちゃくちゃ激推の施設内の遊び場なんです。






休日は、9時半〜、12時40分〜、14時40分〜の
3クールの定員あり総入替え制なので
子供が多すぎて遊べないということもなく
とても快適に遊べます。

子供は6ヶ月から料金がかかります

これがなんとたったの300円…


1時間半が300円…安すぎないか…!?




1階はこんな感じ

少し大きなお友達が遊ぶ場所

もちろん小さい子も遊べます

このエリアの隣にはボードゲームやつみきなどデスク上で遊ぶ玩具もあります


長女ちゃんは一通り遊んで

2階へ








2階はたーっくさんのおままごとセットが!!

この食べ物のおもちゃがすごく可愛くて…目がハート

大人も思わず手を取っちゃいそうなフォルムです

やっぱり木のおもちゃは良いですね飛び出すハート



















くだもの狩りもしてるいちごぶどう

可愛過ぎる…!





姉妹でおままごと

ケーキ屋さんですよ、いかがですかー?🎂




ボールのプール

ボールはすべて木でできています🌲

大人が入ると、めちゃくちゃ足つぼ押されて痛い…

子どもたちは難なく入っていきます…

君たちは健康体なんだね、、、泣き笑い




こちらは小さい子のエリア




更に中には、0.1.2才のエリアも…

3歳児お邪魔しています、すみません💦


床材もフカフカで、転倒しても大丈夫ニコニコ



この施設では、子供向けとあって

授乳室やオムツ換えの部屋も綺麗に整備されています。

感動したのが、親子トイレ内に、トイレが3つあって

大人用、女の子用、男の子用の便器が設置されていました…

素晴らしい…!


保育士さんたちもいて、

子どもと遊んでくれるのもありがたい…


小6までとありますが、

やはり0から5,6歳までの子が多い印象です

小学生らしき子もいましたが、少し退屈そうでした。

大きな子は、戸外にある大型遊具のほうが思い切り遊べるかもですね。



これからの季節、雨が降ったり、気温が高すぎたりで

外で遊べなくなったら、迷わずここに来させてもらいます


みよしの森のポッケ、最高でした…!




周囲には他にも三次ワイナリーや美術館、トレッタみよしなど
色々と施設があって

1日この周辺で遊べるのもすごく良いですね◎



帰りは、東広島市に寄り道🚘



三ツ城古墳へ!

私、東広島市に古墳があるなんて知りませんでした…!
そして、まさか登れるなんて…!

日本史大好き女としては、こんなのたまらない…!

三ツ城古墳は前方後円墳

登ると、解説だったり、発掘されたお墓なども見ることができます


付近には公園もあって

子どもたちは遊具で遊んだり、古墳まわりも開けているので

走り回ったりと、とても開放的に遊んでいました。


子どもを走り回らせたかったら

この三ツ城古墳近隣公園は
本当におすすめ…!




帰りは、ケーキの森ノエルでこちらのケーキを…


ずっと行きたかったお店


駐車場は10台程


ひっきりなしにお客さんが来られてて


とても広く愛されているお店あることが伺えました


驚いたのはケーキの種類の多さ!


王道のケーキから、おしゃれなケーキまで幅広く陳列されており


子どもたちが芽をキラキラさせながら眺めていました…


現金払いしかダメなのが少し残念ですが


ケーキの味は本当に美味しかったです…


遠いけど、また来たい…!



しっかり遊んで、美味しいケーキを食べて


充実した1日でした♡