日曜日は
祇園のイオンモールに行きました◎


目的は、木育ツアー


以前にもイオンモールでイベントやっていて
お子たちがとても満足そうだったので😉


このイベント、積み木やおままごとセットなど、
木のおもちゃで遊び放題なんです👍


ヒノキの床材スペースで、温かい木のぬくもりを感じながら
遊ぶことができます🌳



たくさんの木のおもちゃ

これは転がしたり、おもちゃ同士を当てて音を楽しんだりして遊んでました。

他にも乳児が楽しめるおもちゃもたくさんありました!






木のおままごとセット可愛い……
やっぱりおままごとは人気で、セットを奪い合いでした笑
 


長女ちゃん、他の子に
貸して〜など言うのが恥ずかしいみたいで、
もじもじしながら、遊ぶ子がいなくなるのを
待っていました…笑



写真撮り忘れたけど、シロフォンなど魅力的なおもちゃがたくさんあって、子どもたちは夢中になって遊んでました!




今回、ひな祭りの日ということで、
おひなさまのフィンガーペイントというイベントがあったので
こちらもチャレンジしてみました!



スタッフさんが2人だけなのか
慌ただしくて少し待ちましたが、
番になったら、お姉さんがとても丁寧に教えてくれました!



完成がこちら





絵の具を3色選んで
指や綿棒で伸ばし、お雛様とお内裏様の着物を色を塗るものでした🎎


写真でうまく表現できませんが
結構可愛い……💓




お雛様とお内裏様のイラストが
ガラスに刻まれていて
そのガラスに絵の具を伸ばして、黒い紙を後ろから貼り、
木の板に貼り付ける…というものでした✨



お値段、700円(イオンのアプリクーポン使って100円引き)



ガラスだからというのもあって
結構立派な物に見えて、私はわりかし満足でした!



木の板も自分で選ぶことができて、
どの木目が良いか、どの手触りのものがいいかを
目と肌で感じて選ばせてもいました


木育だ……🌳

 
他にも、時計作り(800円)ができて
少し大きなお子さんにはこちらが人気そうでした✨


この、木育ツアー、定期的にやってきている気がするので機会があったらぜひ参加してみてください👍





さて、次の目的は
しまじろうとクイズラリー🐯


長女ちゃんの本命はこちら!


全国のイオンモールで実施されているイベントのようです!


館内にある、4つのポスターに書かれたクイズを解いて回ります。


クイズを探し回るのに結構時間かかるな……と
1時間ぐらいをみていたのですが





あ、場所書いてくれているのね、ありがたい!🥹


しかも、どれも全て近い場所なので
全て回ったら…


10分もかかりませんでした笑



クイズの内容は、迷路だったり数を数えたりと、
3歳児にはけして簡単!というものではありませんでした◎
でも4歳ぐらいになると容易なのかな?
 

プレゼントは、キラキラのシール✨


長女ちゃん、大喜び🥺✨



他のイオンモールはわかりませんが
広島の祇園のイオンモールはとても優しいクイズラリーでした!

3月17日までやっているのでまた行こうかな……



しっかりイベントを満喫し、
フードコートのマックで
ソフトクリームとポテトとオレンジジュースを
堪能した長女ちゃん。

マックのソフトクリーム、140円なんですよ、安くないですか?

いつも300円ほどのソフトクリームを買ってあげていたので
マックのソフトクリームを知った時は驚愕😳

そこからはずっとマックのソフトクリームです…笑



帰りの車で爆睡の長女ちゃん次女ちゃん😊

イオンモールではいろんなイベントをしてくれるので
本当に子育て世代にはありがたい……



イオン様々です…🥺