☆クラフトとハンドメイド | ヒップホップと天然石gemデザイン

ヒップホップと天然石gemデザイン

エンジニア→ストリートダンススタジオ&3つの雑貨店を経営→天然石アクセサリーデザイナーとして活動中。

相変わらず「歩く」がテーマの日々。


昨日は北の寺町をうろうろして

ジュエリーのクラフトコンクールっていうのがあるのを発見。


最近は、アート作品的なものを作ろうとしてるけど、

自分の作ってるものは応募できるのか?


クラフトとハンドメイドは、似ているようで、大きな違いがあるようで


市販されている布やパーツなど、人工資材から作るものをハンドメイドと言い、土を使用する陶芸など、自然の資材から作るものをハンドクラフト


 布小物や編み物、アクセサリーなどの作品はハンドメイド、陶芸やレザークラフト作品などがハンドクラフト



丸珠でないgemストーンを使った作品って

まだ若いジャンルで


それのみの実店舗とか見かけないし

コンテスト的なのもないし


自分でなんか立ち上げようかな

とか思ってしまう。

やらないけど。



今朝は大阪の問屋街、本町の

船場センタービルを目指して

通勤満員電車で御堂筋線で本町まで行ってみた。


サイトでは9:00オープンとあったけど

見事にオールシャッター。


周りはオフィスビルで時間潰せそうにない。


で、歩いて梅田まで戻ることに。


所々にあった古い味わいのあるビルに

とても惹かれた。


足腰の状態は日に日に良くなっていて


あんだけウェイトトレーニングして

なかなか改善しなかった腰まわりが


ウソのように調子いい。


痛みや疲れを感じることもなく

川添いまで。



亀だよね。


初めてイベントスタッフした

中之島中央公会堂の前では


ベルギービールの屋外イベントのテント。


すぐ横のカフェも良い感じだったけど

まだぜんぜん歩けそうなので

そのまま梅田まで。


外国人ファミリーがたくさん

高速道路のループとか、写真に撮ってました。


結局、スタバでオリアート。


100均の謎解きで店が開くまで時間を潰す。

最後のカード、どうやら封入ミスで違うのが入ってて、ムスッとend


キューバシャツの古着を買いに行ってきます。