☆カフェで更新作業中。やっぱりi-Padは要らない。 | ヒップホップと天然石gemデザイン

ヒップホップと天然石gemデザイン

エンジニア→ストリートダンススタジオ&3つの雑貨店を経営→天然石アクセサリーデザイナーとして活動中。


今日は、隣町へボディメンテ。

最近暑くて、とても顔のお手入れするどころ
ではなく、放置状態なので、

フェイシャルにしてもらう。

なので少し早めに出て、近くのカフェへ。

何度か探したけど、見つけれなかったところ。
今日はすんなり見つかった。

なかなか落ち着ける。



出がけに思い付いた、ブログの
サイトへの埋め込み。

DANCE LABOの記事をブログから投稿する。

Wordpressが得意とするところだが、
いろいろ調べて、結局Wordpressというのは、

テキストベースでのプログラミングに嫌悪感
を覚える人のために、ボタンでいろいろ作業
ができるようにしたもの

であって、htmlが書ける人にとっては、
苦手とする人が多いようだ。

結局、ボタンの意味やら使い方やらを覚えて
いかないといけないんし、
いまいち、操作の流れが、OwndやJimdoに
比べて直感的でなく、専門用語も多い。

めんどくさいのである。

と言うことで、Wordpressを使わずやる方法
を検索。

アメブロを埋め込みのは例があったので、
すぐできた。





ただこのブログは、他にいろいろ書くから、
放置してたOwndの方を整備して、
そっちを埋め込むことに。

Owndからアメブロへのリンク投稿は、
もちろんなんなくできた。

次はホームページへの埋め込み。

検索キーワードにOwndを入れたら、
オフィシャル記事が出てきて、
なんなく達成。

ちなみに、パソコン画面から記事へ飛んだら、
Owndのメニューがヘッダーに配置されてた。

自動的にブログをホームページ化
してくれてる⁈






これで、Owndに投稿したら、アメブロと
ホームページの両方に反映される。

もちろんOwndへの投稿はスマホアプリから。

この一連の検索と更新作業も、全部、
i-Phoneで行なっている。

やっぱりi-Pad要らない。