☆Swagなヒップホップ練習。 | ヒップホップと天然石gemデザイン

ヒップホップと天然石gemデザイン

エンジニア→ストリートダンススタジオ&3つの雑貨店を経営→天然石アクセサリーデザイナーとして活動中。

今朝は、2:00-4:30、これの練習。



スタイルヒップホップというより、
Hiphop Swagかな。

自分の中で、HIPHOP Swagは、
リズムを刻みながら、振りが進むスタイル。

カウントがないような、あるような。

スタジオの反響音では聴こえにくいんで、
元の音源を被せて編集するんですが、

地震で倒れたときに、パソコンのライン入力
端子口が壊れてしまい、
(もともと、接触悪かったんですが)

ノイズレスのアナログ録音ができなくなって
しまいました。

気に入った曲は、i-tunesで購入しますが、
練習曲のほとんどは録音してたので、

新しい方法を考えないと。

とりあえずは、i-Phoneで録音してるので、
音質悪いし、ノイズ入りますが、

スタジオの音では聴こえなかった音が
たくさん聴こえて、ムーブやアクセント
の意味が良くわかって、踊りやすく
なりました。

ヒップホップなんで、カウントで取りやすく、
8X8の振りですが、4カウント、あるいは
8カウントずつ、動きの流れで練習して
いけます。

速いので、まだ一気には踊れませんが、
腕使い、身体使い、めちゃくちゃ面白いし、
楽しい。

ちなみに動画、いつもは、X1.15するんですが、
カウントチェックを兼ねて、X0.9で遅くして
ます。