食べて応援北海道! | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

月曜日の夜に横浜に戻って来ました飛行機

 

新千歳空港は雪が降っていて、飛行機に積もった雪や氷を取り除く作業で出発が10分ほど遅れました雪の結晶
 
羽田空港に着いたら、今度は風が強かったですね。
止まっている飛行機の中でもかなり揺れましたびっくり
 
電車なども遅れているところがありましたが、自分のところは大丈夫でした。
 
 
 
昨日は久しぶりに横浜で飲み会ビール
 
お店は、横浜駅西口直結・相鉄ジョイナス地下の「銀座ライオン」
横浜駅にて60余年の歴史ある老舗ビアレストランですキラキラ
 
 
生ビール(サッポロ黒ラベル)で乾杯🍻
写真は一口飲んでしまってますが、プロが注いでいるだけあってビールが最高の状態!
メッチャ美味しかったです!
 
料理も種類が豊富でいろいろ頼んだのですが、写真撮り忘れお願い
 
 
その中で「食べて応援北海道!」のメニューがありました!
偶然にも翌日、甲子園で試合のある別海高校の地元別海町のジャンボ帆立。
 
道産子としては応援しなければいけないので頼みました♪
 
別海町ジャンボ帆立のカルパッチョキラキラ
写真ではわかりにくいですが、帆立がかなり大きくて美味しかったです😋
 
 
色々と注文していてお腹が一杯になってきているのですが、シメは「炒めスパゲッティナポリタン」
ここのナポリタンはメッチャ美味しいので、毎回必ず頼みますね。
 
満足満腹でした爆  笑
 
次回行くときは他の料理も紹介したいと思います!
 
 
相鉄のビルだけあって、相鉄(相模鉄道)のキャラクター「そうにゃん」がありました!
そうにゃんは相鉄沿線に住む新種のネコ🐱
相鉄の広報担当として頑張っていますよ電車
 
 
 
今日は朝からセンバツ甲子園大会の別海高校の試合を観戦テレビ
残念ながら初戦敗退でしたショボーン
 
自慢の守りからリズムをリズムを崩して大量失点を喫してしまったのが敗因ですね。
 
それでも初めての甲子園でプレーできたのは財産となるでしょう。
 
夏に期待したいですね。