今季最後の東京ドーム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

●30日 <巨人1-2中日>◇東京ドーム

 

昨日は東京ドーム参戦でした⚾

 

約3週間前に今季最後の東京ドームだったはずですが、職場の竜ファンからチケットがあるということで、これがホントの今季最後の参戦(笑)

 

前日に4位が確定していて、消化試合ですが・・・

 

 

先発はG戸郷、D根尾投手

 
席は竜ファンと一緒の3塁側指定席
 
球場ビールも今季最後🍺
 
 
試合前には坂本選手の通算1000打点達成の表彰式
 
この日のスタメン
 
こうやって見ると本塁打も多く、凄い打線に見えますが・・・
もう順位も確定しているし、来季に向けて浅野など若手を起用してほしかったと思っていたのですがね・・・
 
 
個人的には、今季初めて根尾投手が見られたのは嬉しいキョロキョロ
ハムに来てくれれば、二刀流でやらせたい選手ですね。
 
 
試合は戸郷投手が気迫の投球で7回2安打無失点の好投。
 
自分が観戦した8日の試合から34イニング連続無失点だったのですね。
 
8回は大勢が登板
 
球は速かったけど、やはり本調子に程遠い内容でした。
竜の代打大島にタイムリーを打たれて、戸郷投手の勝利が消え、
 
9回は中川投手が勝ち越し本塁打を打たれて・・・
 
敗けましたショボーン
 
打線も2回に久しぶりに1点を先制したけど、5回以降は無安打とサッパリ打てず・・・
 
まさに今年のジャイアンツを象徴するような敗戦でした。
 
やはりモチベーションの違いでしょうか。
 
竜は5位がかかっていましたから、レフト側の応援も凄かったです。
 
 
竜は今季東京ドーム最終戦なのでスタンドに挨拶
 
敗けたけど竜ファンの友人と久しぶりに話など出来て楽しい観戦でした照れ
 
 
東京ドームもまた来年ですね。
 
来年は強いジャイアンツを見たいものです。
 
自分の今季の野球観戦はこれですべて終了。
(ファンフェスは参加できないので)
 
 
G党のみなさん、今年1年お世話になりました。