今季最後?の東京ドーム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

△8日 <巨人0-0中日>◇東京ドーム

 

 

昨日は台風の影響が心配されましたが、6月以来の東京ドーム参戦でした⚾

 
対ドラゴンズ 19回戦
 
いつもの三塁側内野指定席
 
ドームでもビールが旨いっ!🍺
 
夕飯は、東京だけど久しぶりのシウマイ弁当🍱
 
 
試合前のイベントで、元WANDSのボーカル上杉昇さんが登場!
 
『スラムダンク』のED曲で有名な「世界が終わるまでは…」を熱唱🎤
当時と変わらない歌声で懐かしかったです。
 
ただ、虎の独走で「セ界が終わる」と聴こえたのは自分だけではないはず・・・(苦笑)
 
 
この日のスタメン
 
ハムから移籍の宇佐見選手も慣れないファーストで頑張っていました。
 
 
2試合連続のサード・坂本
前日の神宮でプロ17年目で初めてサードの守備についた坂本ですが、選択肢が増えていいですね。
 
 
試合は、先発戸郷が10回を投げ140球3安打無失点の気迫の好投も、打線の援護がなく引き分け・・・
戸郷投手を勝たせてあげたかったですね。
 
延長12回の0-0の引き分けは、観戦試合では初めてですかね。
 
試合時間3時間40分、モヤモヤした気分で家に帰りましたよ。
 
 
来週はエスコンに参戦する予定です⚾