9月突入 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

 

 
 
今年も早いもので、もう9月です📅
 
しかし、まだまだ暑い晴れ
この暑さはいつまで続くのでしょうかねあせる
 
プロ野球はそろそろ終わりが見えてきました⚾
 
 
8月のジャイアンツは、12勝14敗と負け越し・・・
 
特に虎と鯉に大きく負け越しているのは、喝!ですね。
 
 
昨日からハマスタで3位のベイと直接対決。
ここで勝たなければいけないのに、完敗でした。
 
これでベイとは3ゲーム差に開きました。
 
今年もCSは厳しいでしょうか。
(仮に出ても勝てる気がしないし・・・)
 
まだ気候的には暑いですが、ジャイアンツはもう完全に秋ですね。
 
あとの楽しみは岡本選手の本塁打王と打点王だけです。
 
岡本選手、通算200本塁打おめでとう!クラッカー
 
 
 
一方のファイターズ。
8月は14勝11敗1分けと勝ち越しでした!
 
最下位も脱出したし、少し上向いてきているでしょうか。
 
昨日は上沢投手が首位オリ相手に今季2度目の完封勝利!
見事な投球でしたね。
 
そして、エスコン7連勝です。
 
ここに来て、ようやくホームの新球場に慣れてきた?ということでしょうか。
 
今月は来季に向けて、徹底して上位いじめしてもらいましょう!
 
 
 
私事ですが、本日は久しぶりにハマスタに参戦してきます⚾