3ヶ月ぶりの札幌 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

9日(火)夕方に札幌に帰ってきて🚆

一昨日は本籍地でしか取れない証明書を取りに、何十年ぶりかに札幌東区役所に行ってきましたよ。



昨日は東京から後輩(ハムファン)が来たので、いつものふとみ温泉へ♨


温泉とサウナで癒やされました😄


近くのロイズタウン駅は、完成してましたね。
去年訪れたときは駅舎しか出来ていなくて、ロータリーなどキレイに整備されてました。


初めて駅の中へ

無人駅です。

札幌行の電車

▼駅周辺マップ
ロイズと道の駅が近いです。


夜は東京の後輩の要望で、串鳥へ。
すっかり串鳥にハマってます(笑)

▼串鳥 栄町店

▼生ビールとお通し大根おろし
温泉のあとなので、ビールが美味しい😋

▼イタリアンサラダ

▼豚串と宇和島のじゃこ天

▼鶏肉やきとり

▼キタアカリ串、うずら、豚レバ

▼鳥釜めし

最初はそのままで、最後は出汁をかけて食べました♪

ホントにここは美味しいですね😋


この日もたくさん食べて飲んで、満足満腹でした!



さて、本日もとある温泉に行ってきます!