旭川でお腹一杯 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日の旭川のブログのつづき・・・


新子焼きでお腹を満たしたあとは、

ハム友さんの行きつけのスナックへ

▼「スナック花音」


ここはファイターズファンのママさんがやっているお店なのです。

ドアを開けると、いきなりファイターズ一色!


店内はファイターズグッズで一杯
(ママさんの許可もらって撮影)


元球団社長の色紙やレプユニなど

B☆Bのぬいぐるみがたくさん・・・

そして、すごいのがこのヘルメット

大野選手の本物のヘルメット!
何かのイベントの抽選で当たったそうです。
本人のサイン入りです。

ママさんも話が面白くて、ファイターズの話で盛り上がりましたよ。

この日はいろいろとお腹一杯になりました(笑)


翌日はファイターズファン聖地の「クレイジースパイス」へ
ここはカレーが美味しいお店で、新庄監督も旭川開催時は現役時代から通ってるお店。

しかし、臨時休業😱
食べたかったですね😢

ここが休みだったことも考えていたので、次のお店へ

▼「自由軒」 
『孤独のグルメ』で有名なお店

ちょうど開店時間11時半に到着!
3組しか並んでなかったので、すぐ入れました。

五郎さんが食べた「五郎セット」がありました(笑)

五郎セットを注文!(ごはん大盛、みそ汁普通)
ホッケフライもかにクリームコロッケも絶品!
タルタルソースもメチャ旨!

五郎さんが絶品した通りの美味しさで、満足満腹でした!


「自由軒」のすぐ近くに新子焼きで有名な「ぎんねこ」もありました。
次回はここも行きたいですね。


昼食のあとは、旭川空港すぐ近くの田村ファームへ

牧場がやっているアイスのお店

ソフトクリーム🍦
濃厚で間違いない美味しさ😋
やっぱり北海道のアイスは美味しいですね。

その後、ちょっと美瑛まで足を伸ばして


映画『愛を積むひと』のロケ地になったお店

美瑛の景色

北海道らしい景色ですね。


このあと旭川駅に戻り、電車で札幌に帰りました🚆

旭川ではいろいろとお腹一杯で満足でしたね。

まだ行けなかったお店などがあるので、次回の楽しみですね。