東北旅行②~秋田・横手1日目 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

東北旅行の続きです。

 

 

4月8日(土)

花巻市の宮沢賢治記念館を後にして、この日の宿泊地の秋田県横手市へ車

 

花巻からだと意外と近かったです。

ホテルに午後3時頃到着。

 

▼2日目のホテル「ホテルプラザアネックス横手」

JR横手駅から徒歩2分の立地。

大浴場(温泉)があるのがいいですね♨

ここは2泊しました。

 

▼部屋からの眺め目

駅と電車が見える眺め。鉄道ファンにはたまらない部屋ですよね。

 

今回、何故秋田の横手市に宿泊したかというと、ブロガーさんと会うためだったのです。

 

夜はそのブロガーのIさんが予約してくれた横手市隣の湯沢市の居酒屋へ

 

ビールで乾杯🍻

Iさんと会うのは2回目ですが、ブログのおかげで久しぶりの感じがしなかったですね(笑)

 

 

▼刺身盛り合わせ

他にも料理はいろいろと頼んで食べたのですが、話に夢中で写真を撮り忘れましたお願い

 

どの料理も美味しかったですね♪

 

そして、秋田と言えば日本酒日本酒

こちらも写真撮り忘れましたが、何種類か飲んだけど美味しかったですね♪

 

話も盛り上がって、楽しい飲み会でした生ビール

 

自分らは横手から湯沢までは電車(JR)で行ったのですが、予定より時間オーバーして、電車は最終でした驚き(地方は最終電車が早い)

 

 

Iさんからは、お土産までいただきました♪

秋田米サキホコレ、いぶりがっこ、日本酒「福小町」、いぶりがっこのタルタルソース、秋田サワー と全て秋田の名産品。

 

Iさん、ありがとうございました。

 

 

こうして秋田の1日目は終わりました。

 

 

秋田編2日目へつづく・・・