崎陽軒 ハマスタ☆応援弁当 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

崎陽軒といえば、シウマイ弁当が有名ですが、

 

横浜ベイスターズの本拠・横浜スタジアム(ハマスタ)で試合がある時にしか発売されない崎陽軒の弁当をご存知でしょうか。

 

 

それが、この「ハマスタ☆応援弁当」です↓

 

あるブロガーさんの記事を見て、前から気になっていて、

やっと今日買うことが出来ましたニヤリ

 

この弁当は2021年から発売されていて、今年で3シーズン目だそうです。

 

発売場所は球場外では一部店舗しか発売されていなく、自分は横浜駅の崎陽軒店舗で買うことが出来ました。

 

 

中身はこんな感じ↓

 

上段左は、シウマイまん、昔ながらのシウマイ2個、えびシウマイ1個

※シウマイまんの焼き印はバット、ボール、グローブのうち1種類押されるそうで、今回はグローブでした♪

 

上段右は、シウマイメンチカツ、星型しんじょ煮、星型マカロニのせパンプキンサラダ、きゅうり漬け

 

下段右は、鶏の唐揚げ、鱈のチリソース、蒲鉾、玉子焼き

 

ちょっとご飯の量が少ないですが、これはビールのツマミとして呑みながら食べるのが最高かもしれませんね。

 

 

今日はお昼に家で食べたので、さすがに呑みませんでしたが~(笑)

 

美味しくいただきました爆  笑

 

 

 

さて、今日のジャイアンツとファイターズ

 

○15日 <中日2-6巨人>◇バンテリンドーム

 

何とか連敗を3で止めました!

 

序盤で先制して、先発グリフィンが試合を作ったのが良かったですね。

 

後ろの救援陣もしっかり抑えてくれたのも大きかったです。

 

打線は相変わらず得点力不足ですが、4番岡本にやっとタイムリーが出たし、あとは丸、坂本が復調してくれれば、ですね。

 

明日も勝って、カード勝ち越しをしてもらいましょう!

 

 

 

●15日 <日本ハム0-10西武>◇エスコンフィールド

 

こちらは何も言うことはありませんチーン

 

先発の上沢投手が誤算だったし、打線もわずか1安打では・・・

 

もう忘れて、明日に切り替えてもらうしかないですね。