やきそば弁当 小樽あんかけ風 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

北海道のブロガーさんの記事で紹介されて気になっていた「やきそば弁当 小樽あんかけ風」キラキラ
 
 
去年年末に札幌に帰省した時に買ってきたのですが、
今日のお昼にやっと食べました割り箸
 
これは北海道限定の「やきそば弁当」シリーズの新商品(2020年9月発売)。
 
最近、全国にも知られるようになった小樽市のご当地グルメ「小樽あんかけ焼きそば」をカップ麺で再現したものです。
 
 
ちょっと見栄えが悪いですが、出来上がりはこんな感じ
 
ちゃんとあんかけのとろみがあって、カップ麺にしては上出来ではないでしょうか。
 
ただ、具が少ないのと「やきそば弁当」の定番である中華スープが付いてないのが残念でした。
 
でも、なかなか美味しかったです♪
 
 
これを食べると、現地で本物の小樽あんかけ焼きそばが食べたくなってきましたもぐもぐ