コロナ禍の年末の札幌 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

おはよーございます⛄

今朝の札幌はマイナス6℃くらいと寒いです。

でも、雪は例年より少なめですね。



一昨日の夜、無事に新千歳空港に到着🛬

飛行機の中もガラガラでした。

新千歳空港からのJRの快速エアポートもご覧のとおりガラガラ
あらためてコロナ禍を実感しましたね。


昨日は実家のテレビが壊れたというので、テレビを買いに車でサツエキ方面(札幌駅)へ

この日も気温は氷点下で道路はツルツル路面でしたが、車は空いてましたね。

実は自分が実家に帰る度に電化製品が壊れるという・・・

9月に帰省したときも冷蔵庫が壊れて買いに行っているし、去年も居間の照明が壊れてるし・・・

冷蔵庫などは自分が買ってあげてますから、帰省するタイミングを見計らっての策略としか思えないような~(笑)

テレビは最新の4Kテレビをお買い得に買うことができました。

大晦日の明日に届くようなので、新しいテレビで紅白や箱根駅伝が観られそうです📺❇



お昼は寿司が食べたかったので、東急デパートのレストラン街にある「魚一心」へ


いつもの寿司&蕎麦、天ぷらのセット。
これで980円です💴
美味しく頂きました♪


昼食後は、駅前の佐藤水産本店へ

ここでは、イクラなどお正月用の海産物を買いましたよ。


今日は地元のスーパーで買い出し。

あとは家で大人しくする予定。

天気も一日雪みたいですからね⛄