崎陽軒のトートバッグ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

少し前のことですが・・・

 

10月から11月にかけて、崎陽軒ではトートバックプレゼントのキャンペーンをやっていていました。

 
この時期はブログでも紹介した通り、限定のシウマイ弁当を毎週のように買っていたので、
 
点数10点集まり、トートバックを貰いました♪
 
色はブルーです!
 
オリジナルデザインの崎陽軒のタグがさりげなく付いています。
 
ちょっと小さめのトートバックですが、なかなか良いです。
 
でも、これは女性用でしょうか?
 
 
 
話は変わって・・・
今年の競馬GIシリーズもあと3週。
 
先週のチャンピオンズカップは4番人気のチュウワウィザードが優勝!
 
1着2着の予想はバッチリ当たったのですが、馬券は3連複で3着の馬を買っていなくて外しました・・・えーん
 
このレースで1番人気のクリソベリルが4着に敗れ、
 
この秋、中央競馬のGIシリーズで1番人気が敗れたのは初めてでした。
 
連勝の始まりは秋のGIシリーズ初戦の10月のスプリンターズSで、
1番人気のグランアレグリアが優勝!
 
その後、
デアリングタクト(秋華賞)
コントレイル(菊花賞)
アーモンドアイ(天皇賞・秋)
ラッキーライラック(エリザベス女王杯)
グランアレグリア(マイルチャンピオンシップ)
アーモンドアイ(ジャパンカップ)
 
と計7連勝でした。
 
過去の記録を調べると、
 
これは1985年の菊花賞(ミホシンザン)から86年の桜花賞(メジロラモーヌ)まで続いたのに並ぶ最多連勝記録でした。
 
 
逆に最多連敗記録は12連敗というのがあり、
 
2007年4月の桜花賞(ウオッカ)から10月の菊花賞(ロックドゥカンブ)まで12戦続けて本命馬(1番人気馬)が負けました。
 
 
ちなみに86年以降、先週のチャンピオンズカップまで平地GIは699レースがあり、
 
1番人気は242勝し、129回2着で、勝率は34.6%。
 
2着までに入る連対率は53.1%の好成績。
 
なので、馬券を買う上で、やはり1番人気は外せないということでしょうか。
 
 
今日の1番人気はここまでサラブレッドでは珍しい白毛のソダシ。
 
1番人気で優勝もそうですが、白毛として初めてGIを制するかも注目です。