最近土曜の勝率は割といいです! | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は朝からテレビで野球三昧でした。

 

午前中はダルビッシュ登板のメジャーの中継を観て、

 

午後からは神奈川の秋季高校野球準決勝の東海大相模vs横浜の黄金カードを観つつ、

 

午後2時からはプロ野球のG戦&ハム戦も同時視聴テレビあせる

(G戦と高校野球はテレビで交互に観て、ハム戦はパソコンで視聴)

 

 

ダルビッシュは今季は全てがいいですね。

 

昨日は最速158キロの直球でねじ伏せていましたからね。

 

ファイターズから「世界一の投手になりたい」と海を渡った日本最強右腕がサイ・ヤング賞に最も近づいたのは嬉しい限りです。

 

 

高校野球は東海大相模が7回コールド勝ち。

相模高の強さが目立ちましたね。

 

横浜はまさかのコールド負けとは・・・

 

決勝は本日正午からで、昨年も優勝している相模高が有利でしょうか。

 

 

 

 
○26日 <オリックス5-6日本ハム>◇京セラドーム大阪
 
9回最終回で3点ビハインドで完全に敗戦を覚悟してましたが、
 
約1ヵ月タイムリーのなかった清宮がよく打ちましたね。
 
この清宮の同点打から延長10回の大田の勝ち越しタイムリーにつながりました。
 
投手陣も9回の宮西、10回の公文とピンチを招きながらヒヤヒヤものでしたがよくしのいだのも大きかったです。
 
 
土曜は勝率がいいのはホントですね~グラサン
 
ちょうど1週間前の土曜日に札幌帰省した時の北海道新聞のテレビ欄のタテヨコ読み↓
 
 
今日は吉田輝星が先発キラキラ
 
今季初勝利を目指して頑張ってもらいましょう!
 
 
 
●26日 <巨人2-3中日>◇東京ドーム
 
連勝中だったし、負けるときはこんなものでしょう。
 
昨日は打線が5安打しか打てず、ダメでしたね・・・
 
それでも虎が負けたため、優勝マジックは1つ減って「25」。
 
今日はしっかり勝って、自力でマジックを減らしていきましょう!