プロ野球 キャンプイン | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日キャンプがスタートして、待ちに待った球春の到来です!

 

 

今年は何といっても、ファイターズのルーキー清宮が一番注目されるでしょうね。

 

時差の関係で今日キャンプインしたファイターズ。

 

スポーツニュースなど見ると、やはり話題は清宮中心でした!

 

まぁ、ファイターズのキャンプ情報が清宮一色になるのは仕方ないが、その分他の選手の情報がブラックボックス化してしまいますね。

 

今年のファイターズはこのキャンプでは、やはり中田の復活と若手の成長など全体の底上げですね。

 

 

その中で個人的には、外野手争いに注目したいです。

 

レギュラー確定は西川くらいで、後は大田、松本剛、浅間、谷口、そして岡、森山らで熾烈な争いになるでしょうね。

 

近藤がライトを守ると、更に熾烈な争いが!!

 

皆、能力の高い選手ばかりなので、非常に楽しみでもあります。

 

 

一方のジャイアンツ。

 

3年連続でリーグ優勝を逃し、今年のスローガンの「奮輝(ふんき)」の通り、このキャンプでは奮起してもらいたいですね。

 

チームは若返りを図っていることから、若手の成長を期待したいです。

 

若手がどのくらい出てくるか!?

 

特に岡本は今年こそ、覚醒してもらわないといけませんね。

 

 

今日、G-Poから今年のハンドブックなどが届きました!

2018020221290000.jpg

 

この中の公式戦日程表を見ながら、観戦計画を考えています♪

 

自分にとっても球春到来!

 

開幕が待ち遠しいですね!