YNSA(山元式新頭針療法)による難病治療 難病改善人冨田祥史(とみたよしふみ)のぶろぐ -344ページ目

構音障害に対する鍼灸治療 山元式新頭針療法YNSA

先日20代の女性で急な脳神経疾患から顔面神経麻痺になり、構音障害になった患者さんがいらっしゃいました。
職場復帰を目指してリハビリをされていたのですが、なかなか効果が上がらなかったそうです。
復帰の判定まで1ヶ月程度しかないと言うことでしたので、言語聴覚士STの先生の協力を得て、週に3回山元式新頭針療法YNSAと日本式鍼灸による治療を集中的に行いました。
その結果
「先生!
来週からの復帰が決まりました!♡
本当にありがとうございました!
また関西に帰る時はご挨拶に天下茶屋に行きます!」

と言う大変嬉しいメールを頂きました
構音障害についても山元式新頭針療法YNSAや、鍼灸治療は有効です
この症例については音声データと共に後日発表したいと思っています。

YNSA学会
康祐堂鍼灸院 冨田

嘔吐恐怖症について

嘔吐恐怖症について

女優の仲里依紗さんが嘔吐恐怖症で苦しんでいらっしゃるそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000020-nksports-ent

嘔吐恐怖症は何らかの原因で自律神経の副交感神経が過緊張を起こす事で起こります。
副交感神経は消化器官の蠕動運動を強める働きがあるので、この働きが過敏になってしまい、嘔吐反射が強く起こります。
過去の冨田の経験からモデルの方の拒食症や、幼少時のトラウマが関係していた症例が多々有りました。
嘔吐恐怖症に対する当院の治療はまず、副交感神経の過剰反応を抑える特別なツボを刺激して吐き気を抑制します。
またセルフケアとして嘔吐反射を抑えるツボの刺激法をお教えしますので、常にマッサージなどすると少しず嘔吐反射が少なくなってきます。
また嘔吐恐怖症の心理面のケアとして、過去のトラウマや、嘔吐に関係しているシチュエーションなどの脳の記憶について、経穴を使った特別な心理療法を行います。
この心理療法はカルフォルニアなどで臨床心理士が実際にトラウマの治療や、PTSDの治療に成果を上げている治療法を嘔吐恐怖症の患者さん向けにアレンジしたものです
もちろん山元式新頭針療法YNSAで脳血流や自律神経を整えることも有効です。

過去に受診された嘔吐恐怖症患者さんの声です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冨田先生、こんにちわ。

先週のセッションを受けてから、食べ物に対する恐怖感がかなり改善して、ご飯を少しずつ食べれるようになりました。
~~~~~が嘔吐反射が関係していたとは思ってもみなかったので、不思議な感じです。
体重もすこしだけ戻ってきました。
また吐き気がでてきたら教えていただいたツボを押してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嘔吐恐怖症に方はお気軽にお声がけください

YNSA学会
康祐堂鍼灸院
冨田 拝

リウマチ患者さんの感想です 山元式新頭針療法YNSA

当院で治療を受けられたリウマチ患者さんの感想です
冨田の推奨する統合医療のリウマチ治療を約6ヶ月間受診されました。
もちろん山元式新頭針療法YNSAの施術も受けられています
ーーーーーーーー
こんにちわ○○です
体調についての報告です
プライパンが持てるようになって、最近は頭痛の頻度が少し減りました。
が、2週間程前 酷い扁桃腺炎になり高熱がでて、3日間寝込みました。
この時は抗生剤、ステロイド剤を処方されました。
リウマチですが 鎮痛剤は2週間に1度服用する程度にまでなりました。
毎日服用していたのは 何だったのでしょうね…。恐ろしいです。
それから そちらで教えていただいた「○○○(商品名のため削除)」を毎日1本飲んでます。
長くなりましたが最近の体調です^^
(プライバシー保護のため一部改変)
ーーーーーーーーー
この患者さんは、現在ステロイドや鎮痛剤は全く使用されておらず、毎日を元気に過ごしていらっしゃいます。
もちろん全例ではありませんが、当院の治療で自然免疫力を強化する事で、薬を使わなくてもリウマチの症状を改善する事は十分可能だと考えます。

YNSA学会
康祐堂鍼灸院
冨田