美容鍼について | YNSA(山元式新頭針療法)による難病治療 難病改善人冨田祥史(とみたよしふみ)のぶろぐ

美容鍼について

こんにちは、スタッフの清家です。

 

今回は、美容鍼についてブログを書いていきます。!!

 

このようなお悩みはありませんか?

□お顔のたるみ、むくみ

□ほうれい線

□しわ、ニキビ

□目に下のクマ

□化粧のノリが悪い

 

美容鍼の効果

・お肌の血行促進

・フェイスライン引き上げ

・シワへアプローチ

・自律神経を整えるなどの効果があります。

 

次に皮膚についてです。

皮膚は深層から皮下組織、真皮、表皮(基底層、有棘層、顆粒層、角質層)からなってます。

表皮は4層になっておりお肌のケアに最も関係が深い部分です。爆  笑

 

○表皮

・基底層 表皮の一番下の層

真皮から毛細血管を通じて栄養を吸い上げながら細胞分裂をして新しい皮膚を生成してます。日々の食生活、睡眠、ストレスのどの体内環境の変化で正常に細胞分裂が起こるかが決まります。

 

・有棘層 基底層の上にある層

表皮の中で一番分厚い層になります。真皮から栄養、酸素を受け取る働きがあります。

 

・顆粒層 有棘層の上にある層

ケラトヒアリン顆粒が大量にあり、紫外線を反射させて深層に届かないようにするはたらきがあります。

 

・角質層 一番外側にある層

角質層は下から押し上げられた細胞が役目を終えてたどり着く層です。

死んだ細胞が10〜20層にも連なってできており、肌の表面に溜まっていきます。よく言われる角質はこのことです。

角質は通常肌の新陳代謝によって剥がれていきます。

吸水性、保湿性があるため正常15%〜20%の水分が含まれています。

化粧水、美容液は角質層に潤いを与えています。

 

○真皮

乳頭層、乳頭下層、網状層の3層になってます。

 

真皮は肌のハリ、弾力に必要なヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、線維芽細胞などで構成されています。グラサン

これらの成分が減ると肌のハリが失われます。

線維芽細胞はコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを生み出す働きがあります。

この細胞は年とともに減少していきます。えーんえーん

 

繊維芽細胞を刺激し活発にさせることでシワ、肌のハリの改善に繋がります。

 

下の絵の左が正常な皮膚の状態です。

右の絵はシワなど肌の状態が良くないものです。びっくりびっくり

 

若い肌と古い肌の図 - 皮膚のベクターアート素材や画像を多数ご用意 - 皮膚, 断面, 細胞 - iStock

 

ケアをするにあたって、化粧水、美容液は大切ですが、より肌をいい状態にするには真皮の線維芽細胞を刺激してヒアルロン酸、コラーゲンを作ることです。

それができるのが美容鍼ですグラサン

 

 

キラキラ最後まで読んでいただいた方には初回3,480円が2,480円で受けれます。

更にはじめて当院をご来院される方は初回9,980円が3,980円で受けれます。

(どちらもスタッフ施術になります)キラキラドンッ

ご希望の方は「ブログを見ました」とスタッフまでお声掛けください照れ

 

大阪市西成区や堺市などを中心にリウマチやパーキンソン病、耳鳴り、めまいなどの自律神経系のお悩み解決なら当院【康祐堂あけぼの漢方鍼灸院】へおまかせください。ニヤリスター