美容鍼灸⑤【大阪で鍼灸治療を受けるなら康祐堂あけぼ… | YNSA(山元式新頭針療法)による難病治療 難病改善人冨田祥史(とみたよしふみ)のぶろぐ

美容鍼灸⑤【大阪で鍼灸治療を受けるなら康祐堂あけぼ…

美容鍼の効果の持続期間について

 

同じ美容鍼の施術をしても、深いシワと細かいシワとでは効果を感じる時間が異なりますし、刺激に対する反応には個人差もあります。

また、ニキビや肌荒れに対する効果とリフトアップとでは、鍼を刺すことによって起こす反応も異なるため、効果を感じる持続時間も違ってきます。

もともとの症状の度合いや鍼を打つ位置によっても効果の持続時間が異なるため一概には言えませんが、期待される効果ごとのおよその持続期間は次の通りです。


・リフトアップ…約2日
・ニキビ・肌荒れ…約2週間~3週間
・目の下のクマ…約1週間
 

リフトアップを期待しても2日だけしか持たないと聞くと、受けても意味がないと思う人もいると思います。

しかし、これは初めて美容鍼をしたときの持続期間です。

美容鍼は定期的に繰り返すことで効果を実感できる時間が長くなるという特徴があります。

なぜなら、美容鍼が皮下組織を刺激できるのは鍼を刺している間だけですが、その刺激によって引き起こされた反応はその後も続くからです。

コラーゲンやエラスチンの産生量の増加や、血流の促進は長時間続くわけではありませんが、それによって肌のターンオーバーが正常化したり、保湿力が高まったりすれば、持続時間も徐々に長くなっていくと考えられます。

 

 

 

 

康祐堂あけぼの漢方鍼灸院