初めてのeSIM | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き







旅行の際 Wi-FiにするかSIMカードにするか、、、






ポケットWi-Fiは レンタルじゃなく買ったのがあるんですが なにせ重い



充電器にもなるのですが、でも重い😵



バンコクでの長期滞在の時は空港でSIMカード買って入れ替えてもらうって事が多かったです




SIMカード便利すぎてポケットWi-Fiとか もう使う事あるのかな?て思っています🥲




auだと 世界データ定額て言うのがあり前もって予約するとアジア地域なら現地に着いてからの24時間490円




ソウルとか台湾の2泊ぐらいならそれでいいと思いますが




今回はフランス🇫🇷




シャルルドゴール空港にSIMカード売っててその場で入れてくれる人はいるのか?





(空港でSIMカード買えます、ちゃんと小さいブースありました)





それか、
AmazonでSIMカード買って フランスに着いて自分で入れ替えようか




(Amazonの口コミ どこまで信じていいものかわかりませんが、使えなかったて人もけっこういてるようで、、、不安)





色々検索してるとeSIMて言うのが1番安くて便利らしいとのこと




トリファてところのeSIMを買うことにしました
まずアプリをダウンロードしないとダメなんですが





日本の会社でチャットで24時間いつでも質問できるて事で決めました




このeSIMがまた安い
ヨーロッパ15日間2,500円ぐらいで
7日間でも金額同じでした





現地の電話番号はついてないですが、今回の旅行では特に必要はなかったです



あと何回か繋がらないことがあってちょっとイライラしました(笑)




移動すれば問題解決でした🙆‍♀️




パリの街 Googleマップのおかげで迷子になる事なく観光できました








これからの旅行 eSIMにしようと思っています