フランスまでエコノミーで15時間は辛い | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き




JALのマイルでフランスへ🇫🇷


エールフランス エコノミーで行ってきました


座席指定するのに往復ぶんで16,000円ぐらい支払いました


通路側でいつでもトイレに行けるのと うろうろするために真ん中の座席だけは避けたかった



フライト時間約15時間 長いのは覚悟の上でしたがいゃ〜長かった😅



日本人のCAさん3人いらっしゃいました



なんとも不思議な言葉遣いをされる方も(笑)



アナウンスで 「おコーヒー お紅茶などもご用意しております」???



丁寧に話してるつもり?


だけど、トイレに立った際に スナックが置いてあったのでそれをもらおうとギャレーに一歩入った瞬間 「入らないでください!ここは私たちのキッチンです」て結構キツめに言われました



いやいや待って さっきの外国人その中でぺちゃくちゃおしゃべりしてそのスナック取って座席に戻ってたけど、、、



それにしばらくしたら もっと取りやすい所に置いてあるし なぜ初めからその場所に置いてないの?




とモヤモヤしたりもしたんですが イライラしても仕方ないので あのCAさんは変な人と思うことにしてました(笑)



それ以外は問題なく



エールフランスの機内食は美味しかったです








朝食はこんな感じで








帰国便はこちら





帰りは横の座席が空いていて 爆睡していて朝食パスでした(笑)










パリ到着後こんなに大変な思いをしてフランスか〜と思ってたんですが、翌日からのパリ めちゃくちゃ楽しくて エコノミーでもいいからまた行きたいって思ってるところです(笑)


ANAのマイルの期限が迫ってきてるので チケット探したいと思っています🇫🇷