シンガポールで買ってきた肉骨茶(バクテー)の素 | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き



今日はインスタントポットは使わず 笑
普通のお鍋でスープ作りました。


お肌にいい❣️とか 身体にいい❣️物についつい手が伸びてしまう😊

もともと 香港大好きで香港薬膳スープの素も買ったりしてるので、シンガポール🇸🇬に行った時にも中華街で烏龍茶買ってみたり 余仁生や北京同人堂があれば入ってしまう😋

まずは本当に美味しいか本物を食べてみないことにはって事で食べてみました。




これはマリーナベイサンズのショッピングモールのフードコート黄亜細肉骨茶餐室で食べました。
あっさりスープで美味しかったので 同じくショッピングモールの中の余仁生のお店でお買い物。






私は、スペアリブは水から入れてアクが出てきたら 一回全部水を捨てて入れ替えます。

薬膳スープセットによくある表記がライスボール6杯とかの ライスボール表記 笑




ニンニク🧄一房そのまま入れます 笑

約2時間コトコト焚いて出来上がり😁





旅行できない今 こんな感じで楽しんでます✈️