必需品のポケットWi-Fi | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き

これまで海外旅行の時は価格.comで一番安いところでレンタルしてました。

でも 1度返却するのを忘れてしまって家についてから慌ててゆうパックで返却しました。

それがあったのでそれまでけっこう悩んでましたが、ポケットWi-Fi買う決心がつきました😊

GlocalMe G3 モバイルWiFiルーター Amazonで買いました。






アジア旅行だけだったら 買うよりレンタルのほうが絶対安いと思うし、レンタルした時なんでカバンがこんなに重いのかな?と思ったらWi-Fi と言うこともあり悩みに悩んで 笑笑

結局レンタルしても同じ機種なので重さは同じ😩だったら買ったらいいか!って。




使い方はiPhoneでアプリをとって クレジットカードと紐付けするだけ。

旅行前にアプリで行き先を選んで 料金タイプを選んで支払いを完了すれば、現地に着いてWi-Fiの電源onにするだけ‼️






繋がらなくて困った時はフリーWi-Fiのあるところでアプリを開いてチャットで質問すればだいたいの事は解決できるんじゃないかな?と思います。

もちろん日本語でチャットです✌️

と言う私も ホテルにいてる時はホテルのWi-Fiを使ってて 出かける前に準備してたらログアウトしてしまって 再度ログインしようとしても全然できない😱

色々試したり Googleで解決方の検索もしてみたり、、、😭😭😭

しばらくしてから そのチャットのマークがあることに気がついて 質問したら 1度電源切って再度onにしてみてくださいって言われて それだけで 元に戻りました 😅

女子1人旅の必需品の1つではないかな?と思います😋