仕事、生活、恋愛、闘病
夢への挑戦・・・

ことの大小に関係なく
闘ってる人の言葉は、響く。

上っ面を模倣して
綺麗に繕っただけの言葉とは違う。

文字に
行間に
声に

血が滲んでいるから。




闘っているからこそ
苦しみ抜いたからこそ
限界まで突き詰めたからこそ
たどり着いた境地。

そこでしか掴めない言葉
そこからしか発せない
メッセージがある。


その過程で得た傷口から
ニオイが漂う。

闘ってる者だけがわかる
血のニオイ。

だから響く。




闘ってない奴には
そのニオイが、わからない。

だから届かない。
だから馬鹿にできる。

傷を負い、血を纏う覚悟がないから
届く前に、拒絶する。




闘わない奴の言葉に
響くような深みはない。

それでも凶器にはなる。

闘ってる人の言葉を拒絶し
闘ってる人を傷つける。

怖いから。

血を纏うのを
怖れているだけの自分を
直視するのが、怖いから。


だから

届かない人がいても、気にしなくていい。
少しくらい攻撃されても、気にしなくていい。

あなたのせいじゃない。

大丈夫。

本当に必要としている人には
しっかり届いているから。




T