駄目な駄目な会社 | ひとりで走るもん

ひとりで走るもん

孤独のランニング日記です。
平日は平地ラン、週末はトレランに励んでいます。

深夜のLineに突然メッセージがやってきた。

「先生、わたし昨日付で会社辞めましてん」

いつも一緒に馬鹿話をしている事務局のIさんからだった。

知らんかった。

まあ、4月は一切学校に顔を出してないので話をする機会もなかったんやけど。

で、「言いたかったけど、社長から箝口令を強いられててん」

結構、ショックでした。

事務の要だったし、色々と授業の便宜をはかってもらってたし。

他の職員も知ってても知らん顔をせんとあかんから引継ぎもできてないやろうし。

実は、Iさん以外にも講師のH先生も5月半ばで辞めると本人から聞いています。

これも箝口令が敷かれていて、みんな知らないふりをしています。

調子のええことはバンバン言うのに、こういったマイナスの話は一切させない。

閉鎖的で秘密主義の会社です。

問題多しですね。

 

送別会はしてないでしょうから、他の先生方も呼んで送別会をしたいと思います。