【本当の幸せは過程にある】 | T・F・Marketing-CEO/代表のビジネスWeblog

T・F・Marketing-CEO/代表のビジネスWeblog

食品コンサルタント事業を展開している-T・F・Marketing-CEO/代表のビジネスWeblog
コンサルティングや日々の活動で得た食やビジネス情報を発信
T・F・Marketing公式WEBサイトはこちらから↓
https://sites.google.com/t-f-marketing.com/tfm

 

 

本当の幸せは目的やゴールを目指す過程=プロセスにあると最近強く思います。

 

 

いやいや、本当の幸せは目的達成やゴール到達における達成感や満足感でしよう。という人もおり、それはごもっとも。目的やゴール達成による幸せは最高ですよね。

 

しかし、ビジネスやスポーツにおいて、結果がすべて成果でありません。目的未達、ゴール未達もあります。ただ、一生懸命取り組んだ場合、結果が成功or失敗であっても、どちらも素晴らしく、評価に値すると思っています。そして、一生懸命に取り組んでいると過程には苦難があり、それを乗り越えなくてはなりません。それを乗り越えた時にも幸せ(=快楽)を感じます。

 

一生懸命に、ビジネスやスポーツに打ち込み、悔いなく、取り組んだのであれば、結果が失敗であっても、=(イコール)不幸ではなく、幸せなんだ!と私は思っています。

 

理由は、だからこそ、次、また頑張れるのですから。

 

私は、幸せは過程=プロセスにあると感じ、現在もビジネスに取り組んでいます。ただ、もっと幸せを得たいので、成果を目指してますけど。

 

欲張りと言われても(笑)

 

 

お問い合わせは

info@t-f-marketing.comまで

 

T・F・Marketing公式WEBサイト

T・F・Marketing公式サイト (google.com)