朝食どうしていますか? | ますちゃん式ダイエット公式ブログ

ますちゃん式ダイエット公式ブログ

マスダ商店のますちゃんです。
5ヶ月で19.9kg痩せた43歳。今もゆるやかに減少傾向です。
マインドを変えて、人生最後のダイエットに挑戦しませんか?

健康美体型を手に入れる!
ますちゃん式ダイエットコーチますちゃんです。 

 
ますちゃん式ダイエットでは、時間栄養学とリーンゲインズを考慮して、朝食は積極的に食べることをオススメしないことがあります。
午前中は空腹で過ごすと、マクロファージやミトコンドリア活性の時間にあてることができるからです。
 
ただし、運動量が多いとか、お昼ごはんで血糖値が上がりすぎる人は別です。
 
朝ってバランス考えて料理して食べるって時間がなかなか取れない人も多いですよね。
 
そういう人には朝スムージーをオススメしています。
たまたま撮ってたある日のスムージー。
材料と出来上がりは別の日のものです。
写真が壊滅的に下手で、ごめんなさい。
 
ポイントは
・ニンジンを中サイズ1本入れる
   水溶性食物繊維などが豊富
・バナナを中サイズ1本入れる
   セロトニンの材料や腸内細菌のエサが豊富
・お湯を入れる(冷えた材料を入れるときは多めに)
・自作の豆乳ヨーグルトを入れる
・細かく砕きすぎない(噛んで食べて欲しい)
などなど
 
他にも色々ありますが、特に気をつけると良いのは上の5点です。
ちなみに、最近は、納豆を半パック入れるのにハマってます。
 
他にもポイント知りたいよ~とか、豆乳ヨーグルトってどうやって作るのか知りたい方は、よかったら、公式LINEからコメントしてみてください。
 
ますちゃん式ダイエットでは、小さな仕組みで習慣を変えて、ダイエットの枠におさまらず、人生を良くして、ダイエットから卒業するお手伝いをしています。

 

公式LINEに登録してコメントくれた方には、無料お試し60分セッションをプレゼントしています。

 

友だち追加