食べちゃダメなものがナイ理由 | ますちゃん式ダイエット公式ブログ

ますちゃん式ダイエット公式ブログ

マスダ商店のますちゃんです。
5ヶ月で19.9kg痩せた43歳。今もゆるやかに減少傾向です。
マインドを変えて、人生最後のダイエットに挑戦しませんか?

ますちゃん式ダイエットコーチ、マスダ商店のますちゃんこと戸高優子です。

 

ますちゃん式ダイエットでは、

「食べちゃダメ」なものはありません。

 

もちろん、毎日毎日、パンやケーキだけで生活するのはダメです。

でも、パンやケーキとも一生お別れできませんよね。

 

そして、もちろん、毎日毎日野菜だけでもダメです。

 

ますちゃん式ダイエットでは、全体のバランスで考えています。

 

基本的な考え方は「まごはやさしい」ですが、少し追加して「まご・こにはやさしいわ(孫・子には優しいわ)」としています。

 

ま:豆類

ご:ゴマやナッツなど

こ:穀類

に:肉類

は:発酵食品

や:野菜・果物

さ:魚

し:しいたけなどキノコ類

い:イモ類

わ:わかめなど海藻類

 

3日くらい振り返ってみて、抜けているものがないかチェックしてみると、整いやすくなりますよ。

 

 

今日現在は、新規での個人セッションを受け付けていません。

 

ダイエットのヒントをLINE@に投稿しています。

LINE@

 

友だち追加