こんにちは。

 

吉永です。 

 

 


作業中にどんなBGMを流すか?ということは
翻訳作業に集中する上ですごく重要です。

 

わたしは最近、歌詞のない音楽
BGMとして流しています

 

というのは、
どんなに好きな曲でも歌詞があると、
つい口ずさんでしまうので、

作業に集中できなくなるからです。

 

では、具体的にわたしは
作業中にどんなBGMを流しているのかというと。。。


リラックスしながら翻訳に集中するBGMをチェック!
※リラックスしながら翻訳:BGMで作業環境をカスタマイズ※
こんにちは。

 

さきほど、作業中のBGMとして、

歌詞のない音楽をお勧めしました。

 

でも、実はもうひとつ大切なことがあるんです。

それは、メロディーのない音楽です。

 

メロディーがあると、

やはり、そのメロディーを口ずさんでしまうので、

作業に集中できなくなってしまいます。

 

歌詞もメロディーもなかったら、

もはやそれは音楽ではないでしょう。

 

でも、BGMとしては最適なんです。

では、どんなBGMでしょう?

 

脳がとろけるような川のせせらぎ,小鳥のさえずり

https://www.youtube.com/watch?v=HAzZH6wccew&t=12454s

 

自然の音なので作業の妨げにならず、快適に仕事ができます。

また、瞑想などを行う時にもいいでしょう。

 

Rain in Japanese Garden | 8h of Soothing Rain Sounds for Sleep or Study

https://www.youtube.com/watch?v=5oTDc0dAH0c

私は静かな雨の音が好きです。

時間が8時間と長いので、

睡眠中に聞くのもいいですね。

 

脳力を高め、知能を高め、IQを改善し、両耳鼓動、記憶を改善します

https://www.youtube.com/watch?v=b_DcQHbJIfE

脳波を刺激すると集中力が高まるので、作業中に最適です。

 

どうでしたか?

 

これらは一例ですが、YouTubeでいくらでも見つかります。

あなたも、

素敵なBGMで翻訳作業を快適に。



I believe it can be done!

 

感想、コメント、お問い合わせは下記まで。
E-mail: yto513@transcoach.net


 

今日は、ここまでとしますね。
それでは、また。
産業翻訳者・翻訳コーチ 吉永 清人

 

 

【特別招待】未来技術を手に入れる、七里信一氏のChatGPTセミナー!

https://ex-pa.jp/it/2Ryu/Zgd