毎日食べているヨーグルトニコニコ
私は、ヨーグルトは「いつもと同じお気に入りのもの」を食べていたのですが、色々な種類のヨーグルトを食べた方が複数の種類の乳酸菌を摂取することができ、より効果的に腸内環境を整えることができると知り、それ以来、お気に入りだけを食べるのをやめました!

 

『オイコス』一番好きなヨーグルト!ですが、なかなかの値段。 私はコストコでしか買わないと決めています笑い泣き

 

いただいた『しぼるヨーグルト』濃厚なのにすっきりとした味わい!めちゃくや美味しかったですおねがい

  



 

毎日ヨーグルトでアンチエイジング・ダイエット!

菌の種類と腸内環境・免疫機能の関係

ヨーグルトは、美容・アンチエイジング・ダイエット効果が期待できる健康食品です。毎日ヨーグルトを食べることで、腸内環境を整え、免疫機能を高めることができます!

 

 

1. ヨーグルトに含まれる菌の種類 ヨーグルトには、主に乳酸菌とビフィズス菌が豊富に含まれています。
・乳酸菌
乳酸菌は、腸内環境を整え、悪玉菌の増殖を抑制する働きがあります。

・ビフィズス菌
ビフィズス菌は、乳酸菌よりもさらに強力な整腸作用を持ち、便秘や下痢の改善に効果があります。

 

2. 腸内環境と免疫機能の関係
腸内環境は、免疫機能と密接な関係があり腸内環境が整っていると免疫細胞が活性化し、病気に対する抵抗力が向上します。

 

【便秘・下痢の改善】

ヨーグルトに含まれる乳酸菌とビフィズス菌は、腸内環境を整え、便秘や下痢の改善に効果があります。

【美肌効果】
腸内環境が整っていると肌のターンオーバーが正常化し、老廃物の排出が促進されニキビや肌荒れなどの肌トラブルを防ぐことができます。

 

【ダイエット効果】
ヨーグルトは低カロリーで高タンパク質なので、腸内環境が整うことで、便秘解消や代謝アップ効果が期待できダイエットにも効果的です。ですが食べ過ぎは注意です!

 

【免疫力向上】
ヨーグルトに含まれる乳酸菌とビフィズス菌は、免疫機能を高め風邪や感染症予防に効果があります。

 

4. いろいろな種類のヨーグルトを食べる
ヨーグルトには、様々な種類の菌が含まれています。色々な種類のヨーグルトを食べることで、腸内環境に良い影響を与えます。
 

5.タイミング
朝食や夕食など、毎日決まった時間に食べることで、体内リズムを整える効果が期待できます。

 

 

日々の生活に取り入れやすい方法で、自分に合った乳酸菌やビフィズス菌を見つけ、継続的に摂取することが重要です。
食事から摂取した菌は数日で排出されてしまうため、継続的に摂取することが大切です。
私は毎日食べて、腸内環境を整え楽しみながら菌活をしています!

 

 

✨おまけ✨

ヤクルトの中に入っているシロタ株は生きて腸まで届くので、腸を刺激して蠕動運動を高め便中の水分を調節し、便秘や下痢に対して効果があります。腸内環境が改善されることで、代謝が上がるみたいです!

私はヤクルトは毎日飲んでいませんが、積極的に摂取しています。

 

 

 

参考になれば幸いです✨