今日は映画の日 初めて見た映画。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌えるかどうか。

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。

 

 

 

一番最初に見た映画、何だった?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

たぶん一番最初に観た映画はこれですw

 

 

 

 

 

 

小学生の時に祖母と観に行った『空海』

 

 

およそ小学生のチョイスとは思えない渋さ。

そうか、この頃からすでにオヤジスキーの片鱗を見せて……

 

 

 

ではなく。

 

 

どうやらチケットをどこかで2枚貰い、映画館に行ったこともなかったし、大人しくしていたらポッキーを買ってもらえるという約束で出かけた模様。

 

 

(昭和の小学生にとっては映画館は一大テーマパークだったんですよ~。そして今ではほぼ見かけない、今でいうところの1800円で2本見られる二本立て上映が普通だったんですよ~!ポッキーも高級な部類に入るお菓子だったww

 

 

 

ポッキーをむしゃ食いしながら、荒波に揉まれる船の舳先に立つお坊さんを見た記憶があります。

 

 

 

 

 

 

記憶とは違ったけれど、似たようなシーンが50分頃にありました。

 

よく覚えてたなwwwポッキーの威力すごいwww

 

 

慌てふためく石橋蓮司さんなんて今はなかなか見られない気がします。

 

 

 

 

※真言宗は50年に一度一大布教活動を展開しており、映画『空海』は布教の一環となった。

全真言宗青年連盟が映画公開前に前売り券200万枚を完売させ、そのため映画製作に巨額の製作費が投じられ、当時のままの遣唐使船を建造したほか、中国ロケも行われた。

(Wikiより)

 

 

 

 

そして、その次に見た映画はコレ。

 

 

 

 

TV版機動戦士ガンダムで育ったお子だったのと、TMNETWORK好きだったので、

どうしても観に行きたかったのに、親が映画嫌いだったので叔父さんに連れていてってもらった、

 

 

だけでなく、

 

 

上映中にテープが破損して途中で映画が止まったという昭和ならではの事件が起きた思い出深い作品です。

そして修理後、何事もなかったようにそこからスタートしましたw

 

 

アムロ29歳、シャア34歳だったので、ずいぶんオッサンになったな~と思いながらみていたのですが、気づけば軽く歳越したわwwww

 

 

まだこの頃山寺宏一さんが主要脇役キャラ役(ギュネイ・ガス)というのが時代を感じさせますね~。

 

 

 

 

当時は、地球連邦軍=ヒーロー(良い) ネオ・ジオン=悪者

みたいに思っていたんですが、改めて見るとどっちが良い悪いなんて簡単にはいい切れないなーと思いながらも、

 

 

アムロにかまって欲しくてあれこれ画策するシャア

 

 

で片づけてしまうわたし。(ヒドイ)

 

 

 

今度観たらどんな感想が出てくるかなー。

 

 

 

 

 

そして最後は。

 

 

 

 

 

 

 

 

スケールの大きさ、内容の深さなど理解できるはずもなく、金田くんのバイクカッコイー!

教室内で鉄雄くんの台詞を真似て走り回っていた小学生でした……。

 

 

そしてクラスの大半が主人公の金田くんをAKIRAだと思ってましたwww

 

 

 

 

 

みなさんが、初めて観た。もしくは記憶に残っているのはどんな映画ですか?

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(‘・ω・´)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。