日韓オジサン祭り。  | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌えるかどうか。

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。

 

 

 

来年、テレビ東京でステキな番組が放送されます!!!

 

 

 

 

 

 

 

一つ屋根の部屋、仲良くしたり、喧嘩をしたり……オジサンたちの微笑ましい共同生活を描いた、渋カッコイイのにかわいくて、面白い。『ゆる渋コメディー』ドラマだそう。

 

 

台本が一切ない本家テラハウスとは異なり、 『6人がシェアハウスで共同生活を送るという設定』の脚本で放送されるそうですが、

 

 

これだけの素敵なオジサンが集合した、オジサンだけのドラマなんて、

 

 

年明け早々おめでたい、ありがたいですwww

 

 

 

さすがテレ東さん!

ありがとうございます!!!!

 

 

 

ドラマ24  バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

2017年1月13日スタート 毎週金曜24時12分

 

 

■ストーリー■

海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演は大物俳優で監督も世界的な有名監督。

しかし、『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る』ことという監督からの要望に、共同生活を始める6人。

家事の分担でもめたり、朝食の献立でをケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、

和気あいあいと過ごす6人だったが、実は10年前のとある仕事が原因で、互いに対してしこりを持っていて……。
そしてそれだけでなく、6人にオファーを出した大型プロジェクトにも秘密があった……。

 

 

 

そしてそれぞれの方がコメントを寄せているのですが、大半の方が、以前よりこのメンバーで共演することを楽しみにしていたことについて述べられているのに、

 

 

 

 

松重豊さんだけ、

 

「待ち時間に健康や老後について語り合うのが楽しみです」

 

 

と仰ってて、

この微妙なズレ、温度差に、ドラマ放送がますます楽しみになりましたwww

 

 

 

そして、どの方も真面目な役から強面、面白、ダメダメ……どんな姿にでもなれてしまうから、

誰がどんな役を演じるのか予想がつかなくて、

 

 

 

ひさしぶりに毎週楽しみな番組ができて嬉しいですwww

 

 

 

『ドラマ24バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』

 

 

 

 

 

そして、そのドラマに出演されている大杉連さんですが、

韓国映画『隻眼の虎』でチェ・ミンシクさんと共演されています!

 

 

 

 

『隻眼の虎』

 

1925年。朝鮮最後の猟師と言われながら、ある事件をきっかけに銃を置いたチョン・マンドクは智異(チリ)山の奥深くで二人の息子とひっそり暮らしてた。

軍主導で行われる害獣駆除に熱を上げる他の猟師たちは智異山に住むと言われる『朝鮮虎の王様』隻眼の虎を捕えようと躍起になっていたが、隻眼の虎に対して人々は命を落としていくだけだった。

冬が迫る前に狩りたい軍と猟師たちはマンドクに協力を仰ぎ、始めは拒否していたマンドクも、いつしかその渦中の人となっていくのだった……。

 

 

 

 

 

 

大杉連さんは軍の高官役。

さらにはチョン・マンシクさん、キム・サンホさんと名脇役のお二人も出演しているんですよ~。

人と虎との戦いを通して描かれる男たちの戦い。

 

 

 

 

そして、ふと目に入った撮影監督の名前。

 

 

撮影監督のイ・モゲ氏のこれまで撮った作品は、

『青い塩』『悪魔を見た』『グッド・バッド・ウィアード』 『義兄弟』……

どれも映像が美しく、印象深いものばかり。

 

 

内容だけでなく、映像美にも注目したい作品です。

 

劇場公開はほとんど終了してしまったので、DVD化が待ち遠しい~。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。