すてきな一日。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代からずっと腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力をもらって行 動できる時もありました。
そして今、自分自身変わったとはっきり言えるようになりました。
大げさかもしれませんが、その時の喜び、現在へと繋がる行動力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そして以前のわたしと同じように何かの苦しさを抱えている方が、読んでいる間だけでも楽しい時間を過ごせたら…とても嬉しく思います ^^

 

メインは韓国映画。本と地元についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好 き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

 

自己紹介 

 

 

 

 

 

ステキな人たちと、ステキな時間を過ごすだけでも楽しいのに、

 

そこにとびきり美味しいご馳走が加わったら、もういうことないよね!

 

 

そんな素敵な一日を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

企画してくださった方はこの日のために、料理の下ごしらえ、おかずにケーキを作り、

当日は自宅から多くの重い荷物を運んできて、ご馳走だけでなく、ステキな笑顔でもてなしてくださいました。

 

温かな気持ちがこもった料理はとても美味しかったです(*´∇`*)

ありがとうございました!

 

(そして第2回の開催も楽しみにしています)

 

 

 

 

そしてその後。

 

さらなる、そしてちょっぴり期待と緊張と興奮の入り混じったスペシャルなひととき……。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか再び生で聴ける日が来るなんて思ってもみなかった。

しかも自分がサイコ―にステキだと思っているモノを大好きな人たちと楽しめるなんて。

本当に幸せすぎる時間でした!


 

 

(実はかなり昔、トリオでの来日演奏を聴きに行ったことがあるのですが、その頃はまだ腹痛全盛期だったので、緊張と心配で気分が悪くなり、ほとんどの記憶がそれで占められているのでした……。今回も不安は0ではなかったのですが、過去はデータでしかないのですよ。ということで思い切ってチケットを取ったのです。次いつ来日するかわからないし!)

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの最初の一音で涙wwww

 

 

予想してたけど、やっぱり涙でちゃいましたねーw

 

 

 

わたしにとって、ブラッド・メルドーという人は

 

 

同じ時代に生まれて、その音を聴けることに本当に、本当に感謝で、

どれだけ感謝しても足りないくらい特別な人なのです。

 

 

 

その人が、目の前にいるんだから泣けないわけがないww

 

 

……二人が会場に入ってきた時からすでにヤバかったんですけどねw

 

 

 

 

だから感想って言っても、

 

 

すごい。もうどうしよう。

カッコイイしか出てこない。

でもって、むちゃくちゃ気持ちイイ。

 

 

今思えば、せめて好きな曲が何曲目だったかメモしておけばよかったんですが、

聴くこと以外頭になかったんですよね~。

姿見たいけど、集中したくて目も閉じてたくらい。

 

 

 

そして時間になったので気を抜いてトイレに行ったら、進行方向封鎖されたので焦ってると、

 

 

なんとお二人が目の前を通過www 

 

 

思ってた以上に背が高かった。

(挨拶のため舞台に上がったのでした。)

 

 

 

 

 

 

……しかし一番記憶に残っているのは。

 

 

 

フレッシュきゅうりが(2本)入ったソフトドリンク『キューカンバー&レモネード』

 

 

キューカンバーを何か考えることなく、テーブルに置かれたドリンクを見てしばし固まるわたしたち……。

 

注文された方がきゅうり好き?ということもあり(ご本人はきゅうりのドリンクだとは知らなかった)、『きゅうり引き寄せたねwwww』と大いに盛り上がりました。

 

味はきゅうり味のレモネードのようです。

 

 

 

 

 

その後、まだ時間が早かったので場所移動してお茶でも……となり、タクシーで移動しました。

 

そしてご一緒した方たちに今日の二人がどれくらいすごいのかを説明しようと、ぴったりな例えを無い知恵絞って探したんですが、

 

 

なぜかタクシーの運転手さんを笑わせてしまうという不可解な事件が……。

 

 

 

 

『本田選手と本田選手のツートップみたいな』

 

 

って変???

 

 

あ、でも楽器違うから、別に無理してFWでそろえなくてもよかったんだ、と後から気づいたけど、笑ってたのはそこの例えじゃなかった?

 

 

 

恥ずかしいような、仕事でお疲れのところにささやかな笑いを提供できたという誇らしい気持ちのような、何とも言えない気分のままタクシーは目的地に着いたのでしたw

 

 

 

 

まさかこの二人の生ライブを見られる日がこようとは。

 

NearnessNearness
2,092円
Amazon

 

 

この一枚がなかったら。(ジャケ買い)

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!