残り100日運勢みくじを引いてみた | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代からずっと腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力をもらって行 動できる時もありました。
そして今、自分自身変わったとはっきり言えるようになりました。
大げさかもしれませんが、その時の喜び、現在へと繋がる行動力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そして以前のわたしと同じように何かの苦しさを抱えている方が、読んでいる間だけでも楽しい時間を過ごせたら…とても嬉しく思います ^^

 

メインは韓国映画。本と地元についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好 き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

 

自己紹介 

 

 

 

2016年残り100日運勢みくじ


 

 

 

『萌え萌え脳幹さま♡活性せらぴー』でお世話になっている

南さん(@萌え師匠)のブログでみかけた残り100日運勢みくじを引いてみました。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

※『萌え萌え脳幹さま♡活性せらぴー』とは南さんが提供されているBSセラピーです。※

 

BSセラピーとは、口を開け閉めすることで頭の中にある脳幹を刺激し、自身のエネルギーの流れを整え、心身共に満たされ元気になる…というものです。(かなりざっくり)

 

南さんがブログで詳しく解説されていますので、そちらへどうぞ。

 

空の青と、海の青

脳幹さまについての説明は こちら

 

 

また関西方面で興味を持たれた方はこちらへ。

 

ミネラル・BSセラピーとぬいぐるみ~ずと時々お菓子。のぐりさんのブログ

 

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

 

 

施術を受けると眠くなる方が多いそうですが、わたしは目がパッチリ頭が冴えます。

普段、いろんなとこが爆睡してるってことでしょうか。眠くなったのは一度だけです……。

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

というわけでおみくじですが、

 

『旅先で幸運がある』

 

嬉しいですね~!

来月もいくつか予定が立ってるので余計に楽しみになりました。もっと予定を入れたくなりました。

 

 

そして、去年の今頃だったらこんなこと考えられなかったなあと、自身の変わり様に驚いています。

 

以前だと、旅行に行くことになったら、行く前からとにかくお腹の調子のことばかり気にして、

旅行が終わるまで落ち着きませんでした。

 

 

まず計画を立ててる時に、

「痛くならないかな?」「初めてのところだから痛くなったらどうしよう?」

 

そして出発したら、

「初めての電車でしかも長時間だ。降りられない」「これを食べたら痛くなるかも?」

 

 

改めて文字にしてみると根拠のない心配ばかりしていたことがわかります。

笑っちゃいますよね。

 

 

 

自分で不安の種を探して、水を遣って育ててました。

 

 

 

 

今でも完治してるわけはなく、毎朝腹痛を起こしたり、、

泊めてもらった家のトイレを一人で占領したりと(その節はお世話になりました)、

相変わらずですなんですが優先順位は下の方になっているんですね。

 

 

先日も、時間の関係で途中下車できない時にめちゃくちゃ痛くなって、

朝から痛かったので気のせいじゃないし、胃の辺りの動悸は激しくなるし、どうしようかと思ったのですが、以前のように自分でパニックを呼び込んで悪化させることはなかったんです。

 

 

『死ぬほどピンチなんですけどwwww で、自分はどうしたい?』

 

 

動悸にのまれてパニックになるのでなく、それはそれ、これはこれ、と

このままパニックになる(かもしれない)自分か、予定通りにしたい自分。

頭の中でしっかり二択になっていたんですよ。

 

 

 

その時の嬉しさといったら。成長したなあとしみじみとしちゃいました……。

ピンチなんですけどね。できたらトイレに行きたかったんですけどねw

 

 

 電車通勤がなくなって、気にする時間が減ったからといえばそうなんでしょうが、

そういう選択をしたのは自分だし、パニックにならないようにしたのは自分の意識。

 

 

今回初めてはっきりと意識してできたので、まだ、こうしたからできた!と言語化するには至ってないのですが……。

 

 

 

 

 

 

 

苦しい時間は長かったけれど、

自分なりに動いて、たくさんの人に出会って、助けてもらって、

 

 

 

自分の意識のチカラを体感し、

そのことがすっかり消えてなくならなくても、進んでいけるものなんだなと感じたのでした。

 

 

 

 

藻玉のお守り。

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!