平昌オリンピックが終わり、少し寂しい感じがします。やはりオリンピックはスポーツの祭典❗️今回も新種目があり、選手達の素晴らしいパフォーマンスを楽しむ事ができたと思います。

私自身、今回の平昌オリンピックはこれまでと異なる思いで応援しておりました。

それはサポート選手のオリンピック出場でした。

トレーナーとして活動して今年で20年。こんなに楽しみで緊張感のあるオリンピックは初めてでした。

また一昨年よりご指導いただいている、School of movementのムーブメントトレーニングを受けた事により、各国の選手の各種目の動作をこれまでより深みを持ってみる事ができ、よりトレーニングの大切さを実感する事ができました。

あと2年で2020東京オリンピックが開催となります。
トレーナーとして代表クラスの選手のサポートをしている責任を感じながら、選手の活躍を見守っていきたいと思います。